2017年2月22日水曜日

ジュニア試合結果 2017.2.19

第22回 富士ベースボール Tボール大会 

VS   小山台フレンズ (一回戦)
    ○  28 - 7 ( 時間切れ )
VS 八潮ドリームキッズ (二回戦)
  ○  21 - 9 
VS 豊葉 (準決勝)
  ○  18 - 17 
VS 戸越イーグルス (決勝)
  ○  12 - 9 

ジュニア初の公式戦!!!全16チームで争うこの大会が我々にとってどれだけ大切な大会か!現在2連覇中。3連覇への重圧が重くのしかかってました。朝早くからちびっこ達も眠い目をこすりつけ、必死に集合しましたね。例年寒さとの戦い。陣取った場所が北風ぴゅーぴゅー!寒いのなんの。そして始まった開会式。抽選で監督が引き当てた選手宣誓!我がチームキャプテン!素晴らしい宣誓でした!うっすら涙目になっているコーチも発見............。この見事な宣誓で何となくいける気がしたのは.......私だけf(;^ ^) 

さぁ、やってやるぞと臨んだ一回戦、二回戦、しっかり点は取れていたものの何となくのんびりムード........。昼食をはさみ、午後の準決勝。ずっと感じていたのんびりムードを一新させるため監督が激を飛ばすが、選手達全く無反応.........f(;^ ^)。子供って恐ろしい.....と痛感。何とかこらえて決勝進出。このままじゃ......とそこへ救世主が現れました。別の大会に出場していた高学年チーム!!!お兄ちゃんたちも疲れているところ、ジュニアの応援に駆けつけてくれました。これが旗の台クラブのチーム力。まるでホームの様な大声援をうけた決勝戦。苦しい展開にも最後の最後まで集中できました。そして見事、優勝!!!チーム全員すべての方々と勝ち取った3連覇!!!

少年達、朝早くから夕方までよく頑張りましたね。この貴重な経験.....、皆きっと成長した事でしょう。

我々を何時も支えてくださっているすべての方々に心から感謝致します。そしてこの様な素晴らしい大会を長年開催して頂いております富士ベースボール様、本当に有難うございます。

今日から次に向かって前に進んで行きます。これからも宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿