2017年2月28日火曜日

ジュニア試合結果 2017.2.26

練習試合 

vs 高島エイト
●  1 - 10 一試合目
  ○  8  -  3 ニ試合目
 
この日はとても暖かく、春を感じさせる日差し。朝早くから高島エイトさんお越し頂きました。
前日から続くまったりムード、この日も続いておりました(T T) アップから試合までの入り方がまだまだ確立されてません。案の定一試合目の初回いきなり、打ち取ったはずの簡単なフライをポロっ.....。完全にリズム崩しエイトさんの猛攻。さすがです。なすすべなくいきなり7失点。気持ちを切り替えても踏ん張るも相手ピッチャー崩せず、大敗。
第二試合を前にもう一度仕切り直し。やっと最初から集中し、自分達らしい野球ができたかな f (;^ ^)
普段活躍出来なかった選手達も活躍してくれました。四球も少なく良かったです。
少年達、試合への入り方も大切にしようね。
高島エイトさん有難うございました。またお願い致します。



ジュニア試合結果 2017.2.25

練習試合

vs 成増第二ライオンズ
○  9 - 5
午後一番の試合。午前中からのノンビリムード。渋滞にはまり、予定より遅くなる始末。これはまずいなぁと感じてはいたけど。初回も四球を簡単に出してしまい、失点。試合中もどこか.......。徐々に徐々に集中し、何とか何とか........。ライオンズさんの選手はしっかりした挨拶されてました。この日の旗クラの挨拶、いつものとは少し元気が足りなかった気がします。
少年達、ここを何より大切にしましょうね。
成増第二ライオンズさん有難うございました。またお願い致しますm(_ _)m

2017年2月22日水曜日

ジュニア試合結果 2017.2.19

第22回 富士ベースボール Tボール大会 

VS   小山台フレンズ (一回戦)
    ○  28 - 7 ( 時間切れ )
VS 八潮ドリームキッズ (二回戦)
  ○  21 - 9 
VS 豊葉 (準決勝)
  ○  18 - 17 
VS 戸越イーグルス (決勝)
  ○  12 - 9 

ジュニア初の公式戦!!!全16チームで争うこの大会が我々にとってどれだけ大切な大会か!現在2連覇中。3連覇への重圧が重くのしかかってました。朝早くからちびっこ達も眠い目をこすりつけ、必死に集合しましたね。例年寒さとの戦い。陣取った場所が北風ぴゅーぴゅー!寒いのなんの。そして始まった開会式。抽選で監督が引き当てた選手宣誓!我がチームキャプテン!素晴らしい宣誓でした!うっすら涙目になっているコーチも発見............。この見事な宣誓で何となくいける気がしたのは.......私だけf(;^ ^) 

さぁ、やってやるぞと臨んだ一回戦、二回戦、しっかり点は取れていたものの何となくのんびりムード........。昼食をはさみ、午後の準決勝。ずっと感じていたのんびりムードを一新させるため監督が激を飛ばすが、選手達全く無反応.........f(;^ ^)。子供って恐ろしい.....と痛感。何とかこらえて決勝進出。このままじゃ......とそこへ救世主が現れました。別の大会に出場していた高学年チーム!!!お兄ちゃんたちも疲れているところ、ジュニアの応援に駆けつけてくれました。これが旗の台クラブのチーム力。まるでホームの様な大声援をうけた決勝戦。苦しい展開にも最後の最後まで集中できました。そして見事、優勝!!!チーム全員すべての方々と勝ち取った3連覇!!!

少年達、朝早くから夕方までよく頑張りましたね。この貴重な経験.....、皆きっと成長した事でしょう。

我々を何時も支えてくださっているすべての方々に心から感謝致します。そしてこの様な素晴らしい大会を長年開催して頂いております富士ベースボール様、本当に有難うございます。

今日から次に向かって前に進んで行きます。これからも宜しくお願い致します。


2017年2月10日金曜日

高学年は結果2017.2.5(日)

湾岸大会準々決勝

VS深川レッドソックス
0-1○

湾岸大会準々決勝。投手戦のこの試合、初回3番4番で幸先よく先制。まさかこの1点で勝負がつくとは想いませんでした。
深川レッドソックスさんありがとうございました。

高学年試合結果2017.2.4(土)

練習試合

VS中央バンディーズ
5-7○(6年試合)
5-0○(5年試合)

この日は中央バンディーズさんにお越しいただき練習試合。
バンディーズさんとは一昨年のスーパーリーグで初対戦して負けて、去年のスーパーリーグでも対戦。最終回に何とか逆転してと、ドラマチックな試合が多いです。
今回は終始こちらのペースで試合は進み、どちらの試合でも克つことができました。
中央バンディーズさん、練習試合ありがとうございました。

高学年試合結果2017.1.29(日)

岸大会2回戦

VS東雲メッツ
15-0

湾岸大会2回戦。対戦相手の東雲メッツさんは2年前にスーパーリーグで対戦したことのあるチーム。
まだまだ攻撃面で雑な部分はあるものの
勝利。 
東雲メッツさん、ありがとうございました。

高学年試合結果2017.1.28(土)

練習試合

VS不動パイレーツ
2-1●

この日は目黒の不動パイレーツさんの5年生チームにお越しいただき、練習試合。
出てくるピッチャーの緩急の効いたピッチングに翻弄され、ロースコアの試合に。
あと一歩でした。
不動パイレーツさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

2017年2月6日月曜日

ジュニア試合結果 2017.2.5(日)

練習試合 

vs 品川ブルーレーシング
○  12 - 2
朝一番の試合。グランドINから試合迄のはいり方。しっかり準備はできていたのだろうか?
声の大きさも相手に負けてました。少年達、まだまだ、全然できてなかったと思いますよ。
もっともっと形作って行きましょう。さて、試合では、サインミス、プレー自体、してはいけない事や
雑さがありました。勝てたから良かったのでなく、一つ一つ丁寧に反復練習して行きましょう。
ブルーレーシングさん有難うございました。元気のいい子達に刺激受けました。
また、宜しくお願いしますm(_ _)m



2017年2月1日水曜日

ジュニア試合結果 2017.1.29(日)

練習試合 

vs 二子玉川スポーツ少年団
○  6 - 3

この日もポカポカ陽気の野球日和!選手達もどんどん新しい練習方法や、戦術面も少しは慣れてきたかな?んっ?まだだねf(;^ ^) 
さて、試合は 相手ピッチャーのボールが早く、突破口が開けない時に痛恨のサインミス。慣れない事とはいえ、これが出来ねばならぬのだよ少年達!試合には勝ったもののまだまだ練習して行きましょう!
二子玉川スポーツ少年団さん有難うございました。また、お願い致しますm(_ _)m




ジュニア試合結果 2017.1.22(日)

練習試合 

vs 調布大塚ファイターズ
○  16 - 7
先週の寒波から比べて、暖かく、素晴らしい野球日より。この日は前半かエンジン全開!
全員集中出来てたのかな?ただ、もっと、もっと、リード出来たり、細かいところではたくさん課題がありますね。少年達、まだまだ練習しましょう!調布大塚ファイターズさん有難うございました。
また、お願いしますm(_ _)m

ジュニア試合結果 2017.1.15(日)

練習試合 

vs 葛西ファイターズ
●  2 - 6

この日も最強寒波。すこしはまなんだ私達。ユニフォームの下にたくさん...........着膨れ気味でも寒さには負けられない。新チームで初めての遠征となったこの日、選手達も慣れていかないとね。さて、序盤から好投手に阻まれ、全くいい所なし。ここでという時のミスが結局はこの結果に。少年達、始めたばかりの事だけど、失敗を恐れず、頑張って続けて行きましょう。どんどん新しい事に挑戦していきましょう!
葛西ファイターズさん有難うございました。またお願い致しますm(_ _)m


ジュニア試合結果 2017.1.14(土)

練習試合 

vs オール麻布
○  16 - 13

さて、年に何回か対戦させて頂いているオール麻布さん。この日の敵はお互いに寒さだったのでは?f(;^ ^)今年最強の寒波襲来!!!野球をしに行ったのか、何かの修行に行ったのかわからない位の荒行..........。そんな中、お互いの選手達、良く頑張りました。オール麻布さん有難うございました。もう少し暖かくなったら、またお願い致しますm(_ _)m



ジュニア試合結果 2017.1.8(日)

練習試合 

vs 東山エイターズ
○  18 - 5

慣れ親しんだ、学校での試合。迎え入れるチームとしての挨拶事、しっかりできるようになってきましたね。道具を大切にする事等あとは監督コーチに言われる前に出来るようになりましょう。さてこの日はいつになく序盤から攻勢、勢いのままにいけました。ただ、途中集中力を欠くプレーもちらほらと。少年達、最後まで集中!東山エイターズさん有難うございました。
またお願い致しますm(_ _)m




ジュニア試合結果 2017.1.7(土)

練習試合 

vs 文京レッドサンズ
○  9 - 7
vs 中村ウィンズ
●  10 - 11

明けましておめでとうございます!まだ薄暗く早朝からの集合!新年恒例行事!「座禅」!!!1年生~6年生まで全学年、寒い中精神統一!ちびっこ達良く我慢できましたね。
早速練習初日に試合が組まれました。しかも2試合。本当にありがたいm(_ _)m
まずは年に何回かお手合わせさせて頂いておりますレッドサンズさん。前半から全く歯が立たなかったのが、奇跡の逆転。野球は最後まで諦めない心。少年達、育ったかな?レッドサンズさん有難うございました。またお願い致しますm(_ _)m

初対戦の中村ウィンズさん。序盤から全く歯が立たなく、どーしたものかとf(;^ ^)
守備もバッティングも走塁も素晴らしい選手達の集中力。後半にやっと追い付きましたが、最後は力不足...........( T T )  もっともっと練習します。中村ウィンズさん有難うございました。
またお願い致しますm(_ _)m




ジュニア試合結果 2016.12.25(日)

練習試合 

vs 不動パイレーツ
○  6 - 4

この日の朝、何人かサンタさんから届いたプレゼントを持って笑顔で集合してました。なんとも微笑ましい光景。大切にしなさいよ!いざ、その道具を使っての一戦。今年最後の大一番!!!厳しい一戦でしたが、最後まで踏ん張りましたf(;^ ^) 来年も野球漬になりましょう!!!
いつも胸をかして頂きありがとうございます。アップの仕方から、選手の動きを見ても勉強になります。不動さん、又、宜しくお願い致します。m(_ _)m





ジュニア試合結果 2016.12.24(土)

練習試合 

vs サンジュニア
○  4 - 3



新チーム第二戦!早速、試合が組んで頂いている幸せを感じ臨んだ一戦。すごくまとまった良いチームで諦めモードの中、最後まで諦めずに戦う事の大切さを学んだ一戦でした。サンジュニアさん有難うございました。
又是非お願い致しますm(_ _)m


ジュニア試合結果 2016.12.23(金祝)

練習試合 

vs 東王ジュニア
● 5 - 8

新ジュニア初陣!!!..............負けました。でも、持てる力を出したと思います。まだまだ始まったばかり。これから一つ一つ練習していきましょう!試合後には挨拶交換?!東王さん、またお願い致しますm(_ _)m  すみません、時間なくスコアボードあっという間に消されちゃいましたf(;^ ^)