2016年11月20日日曜日

ジュニア試合結果2016.11.20(日)

荏原連盟秋季大会決勝戦

VS戸越イーグルス
3-3(サドンデス1-2×)

土曜日、雨が降って練習ができず、若干不安の残るなかの決勝戦。しかも、エースと切り込み隊長が風邪で休み。
厳しい試合になると覚悟はしてました。
思った通り、一進一退の痺れる展開。そして同点のまま勝負はサドンデスに。何とか1失点で切り抜け、裏にサヨナラ勝ち!
苦しい苦しい試合でしたが最後に自分たちでつかみ取りました。
おめでとう

ジュニア試合結果2016.11.6(日)

ヤクルトスワローズ杯争奪23区大会

VS南篠崎ランチャーズ
2-3●

23区大会2回戦。南篠崎ランチャーズさんが相手。
3回までなんとかかわしながら、4回に先制して、よしっ!と思ったその裏、フォアボールから流れは向こうへ。ひっくらかえされました。最終回、こちらも1点還しましたが、あと一歩及ばず。悔しい敗戦となりました。

2016年11月17日木曜日

高学年試合結果2016.11.13

荏原連盟秋季大会 決勝戦

vs 戸越銀座エンジェルス
○  0 - 5


6年生にとっては最後の公式戦となるこの試合。
相手は今季1勝1敗1引き分けのエンジェルスさん。
先発投手が打たせて取る理想的なピッチング。
ご愛敬でファールフライを2つポロリしたものの、致命的なエラーはなし。
あと一本がでなくて苦しんだのが嘘の様に、好機であっさりタイムリー。
終わり良ければ総て良し!優勝おめでとう少年達!
おかげでおいしいビールが飲めました。



2016年11月9日水曜日

ジュニアJr.試合結果2016.11.6(日)

竹の子育成大会3回戦 

vs 不動パイレーツ
●  0 - 3

さあっ!やってやるぞ!!!と臨んだ三回戦。初回ツーアウトからエラー絡みで2失点。相手投手、守備も素晴らしく、中々点が取れないまま3回裏、またツーアウトからエラーで1失点。最終4回表、良いあたりはするものの堅い守りの前にツーアウト。そこから二本のヒットで2,3塁のチャンス!あと一本が出ず、ゲームセット。皆、最後まで諦めず、頑張りました。試合後に泣きじゃくる選手達を見て又一から皆で頑張ろうと思いました。少年達ナイスゲーム!



2016年11月5日土曜日

ジュニア試合結果2016.11.3(木祝)

ヤクルトスワローズ杯争奪23区大会

VS番町エンジェルス
16-0○

ついに来ました。23区大会。去年は準優勝で、今年は品川チャンピオンとしてこの大会に挑みます。こんなに素晴らしい大会に続けて連れてきてくれた子供たちに感謝です。
開会式が終わり、勝島に移動して午後から1回戦。対戦相手の番町エンジェルスさんは去年、スーパーリーグで対戦。
相手に対して全力で戦う、しっかりできたと思います。まずは1回戦突破。
品川代表として恥じない戦いをしていきたいと思います。
番町エンジェルスさん、ありがとうございました。

2016年11月2日水曜日

高学年試合結果2016.10.23

練習試合 

vs 赤松フライヤーズ
○  4 - 6

今日は何回かお相手いただいている赤松フライヤーズさんとの試合。
今の6年生は多分 初勝利 かな。
赤松フライヤーズの皆さま いつもありがとうございます!





高学年試合結果2016.10.22

練習試合 

vs 千代ヶ丘スワローズ
●  5 - 7

旗の台ワールドさんから選手をお借りしての一戦。
混成チームでの初勝利とはなりませんでした。
千代ヶ丘スワローズの皆さま、遠征いただきありがとうございました!
またぜひお願いします。




高学年試合結果2016.10.16

品川区民大会

vs 西大井ウインズ
●  5 - 1


最終回に2アウト満塁になるも、残念。

高学年試合結果2016.10.09

練習試合 

vs オール麻布
●  9 - 6

オール麻布さん いつもありがとうございます!


高学年試合結果2016.10.10

荏原連盟秋季大会 

vs 西中ストロングス
○  8 - 2
ホームラン含めて10安打と良く打ちました。


2016年11月1日火曜日

ジュニアJr.試合結果2016.10.30(日)

竹の子育成大会2回戦

VS松島ファルコンズ
7-0○

激寒の若洲。寒さに負けないよう全員で声をだし、勝ちきりました。前の試合で結果の出なかった子もヒットを打って笑顔。
守りも秘密特訓!?をした成果が出ましたね。
しかし、寒かった~。寒さにまだ慣れてないのでこたえました😅
次は防寒対策万全にして、挑みましょう‼
相手は不動パイレーツさん。頑張る👊✨ぞ!

ジュニアJr.試合結果2016.10.16(日)

の子育成大会

VS北砂アイガー
2-1○

ついに始まったジュニアJr.の公式戦。荒川区の竹の子育成大会に今年も参加します。
来年に向けての大事な試合です。
練習試合とも違う緊張感。試合は2回に1点を失うも、エースが最後まで踏ん張り、打線もそれに答え4回に逆転!!!
朝早くからボールが見えなくなるまで練習した成果が出ました。
試合に出ないメンバーも大きな声で試合をサポート。チームで勝った試合でした。

あ~、それにしてもしびれた…いやナイスゲームでした。