2016年9月28日水曜日

ジュニア試合結果2016.9.25(日)

品川区長杯準々決勝

VS相生イーグルス
9-7○

秋の長雨に翻弄される日々。なかなか日程が決まらない。ようやく始まる準々決勝。相手の相生イーグルスさんは 毎年の様に上部大会に出てる強豪です。
試合は序盤から得点を重ね、行けるかと思った3回、4回に猛反撃を受けましたが、勝利。土俵際ギリギリで踏ん張りました。
これで23区大会まで、後1つ。ここまで来たらてっぺん目指すぞ!!

2016年9月27日火曜日

ジュニア試合結果2016.9.18(日)

荏原地区秋期大会

VS旗の台ワールド
1-11○

ジュニア試合結果2016.9.19(月祝)

品川区長杯2回戦

VS品川ブルーレーシング
0-9○

小雨振る中での区長杯2回戦。対戦相手のブルーレーシングさんは品川地区の春期大会のチャンピオン。防犯大会も準優勝と実績、勢い共に油断できません。
試合は初回から動き、2回で9点をあげ、投げてはK林君とN岡君が見事完封。緊張感のある、いい試合でした。

ジュニア試合結果2016.9.18(日)

スーパーリーグ

VS礫川
4-19○

連盟の秋期大会を終えて、文京区へ移動してスーパーリーグのブロック最終戦。
礫川さんと対戦です。
3回まではお互い点を取り合い、4回裏に打線大爆発。一挙14得点をあげて、試合を決めました。
ピッチャーも色々試せたのでよかったと思います。
礫川さん、ありがとうございました。

ジュニア試合結果2016.9.17(土)

練習試合

VS金町ジャイアンツ
6-6△

午前中に区長杯を闘い、午後は金町ジャイアンツさんにお越しいただき、練習試合。実は昨年末に荒川の某大会で対戦してコールド負けした以来。そういう意味ではリベンジなるか!
でしたが、先発投手がコントロールに苦しみ4点のビハインド。敗戦もちらつくなか、S水君のスリーランで1点差に。その後、K山君の必死の走りが相手のエラーを誘い同点に。そのまま引き分けで終わりましたが諦めない気持ちがこの結果になったと思います。
あらためて気持ちって大事だなと感じました。
金町ジャイアンツさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.9.11(日)

荏原地区秋期大会ブロック初戦

VS豊葉
15-1○

この日は所属する荏原地区の秋期大会のブロック初戦。豊葉さんと対戦です。
先制、中押しと得点を重ね3回コールド。いいスタートをきることが出来ました。

ジュニア試合結果2016.9.17(土)

品川区長杯

VS戸越イーグルス
13-2
さあ、ロードto23区大会!
そこに行くために負けられない闘いが始まります。
初戦は同じ荏原の戸越イーグルスさん。
先週と同じように先制、中押しと理想的な展開。初戦を飾ることが出来ました。
次戦もしっかりやっていこう!!

2016年9月26日月曜日

ジュニア試合結果2016.9.4(日)

スーパーリーグ

VS新宿サニー
2-37○

前日、新人戦準決勝の悔しさを引きずるかと思いましたが、そこは切り替えの早いジュニアチーム。 まあ、よしとしましょう。
この日はスーパーリーグの残り2試合の1つ、新宿サニーさんとの対戦です。
新宿サニーさんは実は初顔合わせではなく3年前に荒川の某大会に始めて参加したときに対戦しました。
おたがい、ユニフォームはジャイアンツ。カラーもオレンジと共通点が一杯。
試合は日頃なかなか出れないサブのメンバーが大活躍!練習でやってきたことがしっかり出せたと思います。
新宿サニーさん、ありがとうございました。2番手で投げた二年生のピッチング、大変すばらしかったです。

2016年9月24日土曜日

高学年試合結果2016.09.18

練習試合 

vs 越中島ブレーブス
●  1 - 10

良く打つブレーブスさん相手に、外野は・・・ 見えなくなる位深く守ってる。
ピッチャーもビックリ。 ビックリしすぎてスライダー回転かかってたとの噂も。。
これが功を奏し(?)5回までは手に汗握る展開。
終わってみれば実力差ですかね。
越中島ブレーブスさん ありがとうございました!






高学年試合結果2016.09.18

品川区長杯 1回戦

vs 浜川ドルフィンズ
●  2 - 2 (タイブレーク 4-1)

6年生にとっては上部大会があるのは品川区長杯が最後。
先週は雨天順延になり、今日も雨交じりのあいにくの天気。
結果はタイブレークの末、惜敗。
最後まで諦めずに戦った少年達。よく頑張った!




高学年試合結果2016.09.04

練習試合 

vs ゼットタイガー
○  7 - 6
今日は本塁打2本。もうお腹いっぱいです。
失点は2連続デッドボールと2連続四球から。。最後は5年生にビシッと〆てもらいました。





高学年試合結果2016.08.28

練習試合 

vs 目黒ヤングホークス
○  10 - 0


2回エラーと四球絡みでビックイニングへ。 いつになく見事な継投で逃げ切り。。
Good jobでした。
ヤングホークスさんありがとうございました!


高学年試合結果2016.08.21

練習試合 

vs 西大井ウインズ
○  0 - 7
 新人戦チームの活動が本格化してきた今日この頃。
今日は西大井ウインズさんの6年生3人をお借りして6年チームの変則練習試合。
良く打ちました! レンタル移籍してくれた3人 ありがとう!
にしても、ユニフォームと防具のミスマッチ感 好きです。







高学年試合結果2016.07.31

練習試合 

vs 用賀ベアーズ
●  7 - 0

打てず、ストライク入らず。。

しばらくブログサボっててすみません。




2016年9月4日日曜日

新人戦試合結果2016.9.3(土)

品川地区新人戦準決勝
VS倉田スターズ
4-4(サドンデス2-1)×
都大会の夢消える。
精進しよう、この次のために!!

2016年9月1日木曜日

新人戦試合結果2016.8.28(日)

新人戦品川大会1回戦
VS荏原イーグルス
0-11○
抽選会から1ヶ月。ついに始まります。
対戦相手は同じ荏原地区の荏原イーグルスさん。
子供たちは緊張もあったと思いますが回を重ねるごとに堂々としました。
先制、中押し、だめ押しと加点して初戦突破。
まずはひと安心。しかし、緊張を切らさず頂点まであと二つ。全力でチャレンジしよう!!

新人戦試合結果2016.8.27(土)

練習試合
VS不動パイレーツ
7-1○
翌日に新人戦品川大会1回戦。その総仕上げで不動パイレーツさんにお越しいただき練習試合。不動さんは午前中に目黒の新人戦を優勝してきたとの事。
試合は初回に先制されるも、打つ、守る、走る、その全てで練習の成果がでたと思います。自信を持ってプレーができたと感じました。
不動パイレーツさん、練習試合ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。