2016年6月28日火曜日

ジュニア試合結果2016.06.25()

練習試合

VS調布メンパース
18-5○

午前中、来年度の参考になればとの思い府中でマクドナルド杯の3位決定戦と決定戦を見学。 流石にここまで来たチーム同士、素晴らしい試合でした。よい刺激を受けたと思います。
そのまま、午後は調布メンパースさんに胸を借りて練習試合。
新たな課題も見つかり、よい形で調布遠征を終えました。
調布メンパースさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。
追伸、夕方、空を見上げると夕焼けの空にとんぼの大軍が!!びっくりな光景でした。

ジュニア試合結果2016.06.26(日)

練習試合

VS文京レッドサンズ
12-1○4年
12-8○4年+3年

今日の練習試合、昨年23区大会を圧倒的な強さで制した上部大会の常連チームのレッドサンズさん。気合いが入ります。
4年試合は先発の投手に手こずる(手が出ない(--;))が2回以降はペースをつかみ勝利。
続くB戦も日頃控えの子や3年生が大活躍でこちらも勝つことができました。
レッドサンズさんと言う素晴らしいチームと試合ができたことで実力以上のものが出せたのではないかと思います。
レッドサンズさん、練習試合ありがとうございました。チーム力、そしてピッチャーとチームを作る上でとても参考になりました。また是非宜しくお願いします。

  

2016年6月27日月曜日

ジュニア試合結果2016.06.19(日)

犯大会決勝戦

VS平一レパーズ
10-2○

さあ、防犯大会3連覇を懸けて平一レパーズさんとの決勝戦。
静かな立ち上がりから中押し、だめ押しとしっかり加点して4回コールドで勝負あり。見事な3連覇でした。
おめでとう♪

ジュニア試合結果2016.06.19(日)

スーパーリーグブロック戦

VS出雲ライオンズ
10-2○

防犯大会を3連覇して、午後は羽田の多摩川河川敷で出雲ライオンズさんとスーパーリーグの試合。
こちらのグランド、大田区の城南地区でも公式戦で使ってるグランドでレフトに打つとツーベース。ライトへ打つとフリーと言う右バッター泣かせなグランド。なので城南地区の子供たちは必然的に流し打ちを体得するそうです。
そんな中、引っ張りオンリーな我々はどうなんだ?と思いながら試合開始。
ヒット9本中センターからライトへの当たりが6本!なんだ、やればできるじゃないかと。2回以外は毎回得点で勝つことができました。
しかし、結果よりも出雲ライオンズさんの攻撃、守備の時の声だし!!素晴らしかったです。正に私が理想とする形でした。
ぜひ旗の台クラブの子供たちも見習ってほしいと思いました。
出雲ライオンズさん、ありがとうございました。また練習試合も宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.06.12(日)

新人戦練習試合

VS狛江フェニックス
1-18○

午前中に新人戦の荏原予選をスイープして、更にレベルをあげるべく、狛江フェニックスさんを迎えての練習試合。
効果的に打ちましたが、かくじつに~言えるのはディフェンス力がかなりアップしてると言うこと。たかが半年去れど半年。子供たちの成長は凄いと改めて感じました。
狛江フェニックスさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.06.11(土)

練習試合

VSゼットタイガー
4-16○

大田区のゼットタイガーさんを迎えての練習試合。
3年生も活躍して、おまけに3本も本塁打。打撃練習の成果がでできたかな?
ゼットタイガーさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.06.18(土)

練習試合

VS塚戸Tレックス
3-15×

世田谷区の強豪チームの塚戸Tレックスさんに呼んでいただき、練習試合。
いつ見ても素晴らしい球場。ありがとうございます。
結果は差の開いた敗戦ですが、実はちょっとした手違いで当初新人戦(4年、5年)の予定だったので、塚戸さん(学童)、旗の台(ジュニア)でやらせてもらったのです。よくやったと思います。四球で自滅は何とかしよう。
塚戸Tレックスさん、練習試合ありがとうございました。ジュニアの試合も宜しくお願いします。ありがとうございました。

高学年試合結果2016.06.26

ポップアスリートカップ東東京2回戦 

vs 倉田スターズ
○  1 - 6
いよいよ始まったポップアスリートカップ予選。相手は1回戦を勝ち上がってきた倉田スターズ。んっ、同じ区内だ!
午前中のバッティング&バント練習の成果が出て(と信じてる)、セーフティーバントは決まるしスクイズも決まるしホームランまで飛び出した。少年達はコーチ陣に感謝している筈(と信じてる)。
倉田スターズさんB戦までやっていただき、ありがとうございました。また宜しくお願いします。


2016年6月26日日曜日

高学年試合結果2016.06.25

練習試合 

vs 久本ブルーエンジェルス
●  13 - 11
朝方まで雨で予定が一転二転しての練習試合。グランドはぬかるみ残り、牽制で逆つかれたら転倒必至(笑)。
2回に4四球にエラーも加わり1被安打ながら5失点するも、その後お互い小刻みに点を重ね、6回に逆転、7回に同点に追いつかれる。 久々のサドン♪
2アウトとったところまでは良かったんだが。。。久々のドキドキでした。
久本ブルーエンジェルスさん 急なサドン申し入れにも快く対応いただきありがとうございました。 是非また宜しくお願い致します。









2016年6月25日土曜日

ジュニア試合結果2016.06.12(日)

新人戦荏原予選

VSヒッポーズ
1-11○

いよいよ始まった新人戦荏原予選。半年間、高学年で揉まれて逞しくなった5年生とどんな科学反応が起きるのか?
試合は初回からチャンスで頼れるキャプテンM尾のタイムリーなどで毎回得点。
危なげない試合展開で荏原予選をスイープ。次は品川予選、絶対突破するぞ!!

2016年6月23日木曜日

高学年試合結果2016.06.19

ジャビットカップ品川予選 3回戦

vs 品川レインボーズ
●  0 - 6
1安打完封と完全に抑えられました。
が、少年たちよ 負けたけどいつもより声はでてたぞ。
レインボーズさん 品川決勝&本選での活躍期待しています!


高学年試合結果2016.06.18

練習試合 

vs オール麻布
●  4 - 7
幸先よく1点先制も、5与四球と暴投連発であえなく4点献上。
途中でイケイケコーチのヒット&ランやらダブルスチールやらが神がかった様に決まり同点に。
淡い期待をいだくコーチ陣をよそに、最終回に3与四球、ヒットで失点。
強豪はチャンスを確実にものにする力があります。見習わなくては。
オール麻布さん また勉強させてください。ありがとうございました。





2016年6月14日火曜日

高学年試合結果2016.06.11

ジャビットカップ品川予選 2回戦

vs オール伊藤野球クラブ
○  7 - 1
1回の裏、先頭打者四球 あるある。 2番打者四球 まぁある。3番打者四球。。。
ざわつく選手に、もっとざわつくコーチ陣。1点で済んで良かったと思ったのは私だけでしょうか。
2回以降は無四球での完投でしたが、誰も気づいてないし誰も褒めませんよ。笑
最後は6-4-3のダブルプレーが決まりゲームセット。

高学年試合結果2016.06.11

練習試合 

vs ゼットタイガー
△  10 - 10
初回、ホームラン(おまけ)で先制。その後は抑えられ逆にエラー・四球・長打の組み合わせで失点。 最終回に驚異の追い上げで逆転するという滅多にない展開。
ドキドキモードになるも、2アウトから同点に追いつかれ引き分けでトホホ。
途中で試合を捨てなかった両チームの選手は立派。




2016年6月13日月曜日

高学年試合結果201.06.05

練習試合 

vs オール大井
○  1 - 9
先頭打者が四球で出塁後、1ヒットで幸先よく得点。
その後、相手のミスに乗じて5回まで毎回得点。上出来、上出来。


高学年試合結果2016.06.05

ジャビットカップ品川予選 1回戦 

vs 旗の台ワールド・戸越イーグルス連合
○  20 - 2
悪天候で半日ずれで始まったジャビットカップ予選。雨が止むのを待ちながら体育館で練習した成果がでたかな。




高学年試合結果2016.06.04

練習試合 

vs 池雪ジュニアストロング
△  3 - 3
3安打と打線は湿り気味。 被安打2の投手陣は立派 と言いたいところですが、
与四球10。。どうした投手陣?想定内?




高学年試合結果2016.05.29

荏原防犯大会 準決勝

vs 豊葉
○  0 - 9x
初回、珍しく3者凡退でに抑え、攻撃では相手のミスと1ヒットで先制点をあげ、その後は相手投手の制球が定まらず追加点。この後も同様の展開で終わってみればコールド勝ち、ノーヒット完封。 さぁいよいよ次は決勝だ!




高学年試合結果2016.05.28

練習試合 

vs 糀谷イーグルス
○  0 - 1
けん制さされまくられながらも投手陣の踏ん張りで接戦をものにすることができました。
やるね。




2016年6月10日金曜日

ジュニア試合結果2016.6.5(日)

スーパーリーグブロック戦5試合目

VS久我山イーグルス
9-

スーパーリーグ5試合目。久我山イーグルスさんと対戦です。
あと一歩でしたが、この2点差を秋までには詰めて逆転したいと思います。

ジュニア試合結果2016.6.4(土)

ーパーリーグブロック戦

VS石浜BC
5-0○

スーパーリーグブロック4試合目。
遠征して、石浜BCさんと試合です。
打線がなかなか噛み合わないなか、投手陣が踏ん張り完封勝利。
改めて思いましたが、学校があるときの午後の試合の難しさ。どう上手く調整して、ベストパフォーマンスを引き出すのが課題だと感じました。

ジュニア試合結果2016.5.29(日)

荏原地区防犯大会準決勝

VS若葉
0-8○

さあ防犯大会も残り2試合。準決勝の相手は若葉さん。
小刻みに加点して終わってみれば4回コールド。
しかし、打線の繋がりが少し気になりました。

ジュニア試合結果2016.5.29(日)

練習試合

VS梶山レッドスターズ
9-5○

防犯大会を終えて、すぐに南埠頭に移動して、練習試合。対戦相手の梶山レッドスターズさんは今シーズンのスーパーリーグで未だ負けなしの強豪チーム。
どんな試合をするのか、楽しみです。
序盤はスコアレスのしまった試合。
終盤4回に一気に動きました。取って取られて突き放してのいい試合でした。
梶山レッドスターズさん、練習試合ありがとうございまた。また是非宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.5.22(日)

習試合

VS二子玉川スポーツ少年団
3-16○

この日2試合目。二子玉川スポーツ少年団さんと練習試合。
3回まではシーソーゲーム、4回に打線爆発一挙13得点で試合を決めました。
二子玉川スポーツ少年団さん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。