2016年5月25日水曜日

ジュニア試合結果2016.05.22(日)

犯大会2回戦

VS荏原イーグルス
2-12○

防犯大会2回戦。春期大会決勝戦で対戦した荏原イーグルスさんとここで再選です。気を抜けない戦い。勝つことに貪欲に、常に挑戦することを忘れずに。
その気持ちが通じたのか、先制、中押しと効率よく加点して3回コールド勝ち。
てっぺんまであと二つ。頑張るぞ!

2016年5月22日日曜日

高学年試合結果2016.05.22

荏原 防犯大会 2回戦 

vs 豊ベアーズ
○  1 - 22
初回2番打者のホームランを皮切りに打線爆発。
さぁ次は準決勝だ!



高学年試合結果2016.05.22

練習試合 

vs 調布ファイターズ
○  3 - 4
試合には辛うじて勝ったものの、内容は負けてた試合。
ファイターズの選手は皆足がよく動いていて、守備範囲が広かった。
先発キャッチャーの送球もすごかった、2回で三盗塁死。

高学年試合結果2016.05.21

練習試合 

vs 深川ホークス
●  14 - 1
バントフライをピッチャーが見事に捌いてのトリプルプレーで波に乗るかと思いましたが、得点は相手のミスでいただいた1点のみ、1安打と完璧に抑えられました。
牽制悪送球・暴投を除いて6失策、さすがにこれでは投手陣が可哀想か。





高学年試合結果2016.05.15

荏原 防犯大会 1回戦 

vs 平一レパーズ
○  11 - 0
先発投手がノーヒットノーラン。球数も今までになく少なく、大きな収穫!
守備・攻撃ともに声もよく出ていて、出来過ぎの内容でした。





2016年5月20日金曜日

ジュニア試合結果2016.05.14(土)

習試合

VS目黒ヤングホークス
6-8○

午前中新人戦の練習試合を終えてから昼食をとり、すぐに砧野球場へ移動。
こちらで目黒ヤングホークスさんと練習試合。
時間が押してしまいアップもそこそこに試合開始。
先手をとられて厳しい試合でしたが調子の上向いてきた打線が2回、3回とよく繋がり逆転しました。
これから先、こういった事もあるといい経験になりました。
目黒ヤングホークスさん、練習試合ありがとうございました。
到着が遅くなりご迷惑をおかけしたました。すみません。
またこの次も練習試合宜しくお願いします。

2016年5月19日木曜日

ジュニアJr.試合結果2016.05.15(日)

習試合

VS東王ジュニア
6-5●

3年生以下のジュニアJr.は防犯大会の応援に来てもらったあと、八潮北に移動して練習試合。相手は東王ジュニアさん。
中盤に猛反撃するもあと一歩届かず。
でも、フォアボール合戦にならず、しっかり野球やってます。先が楽しみです。
東王ジュニアさん、練習試合ありがとうございました。今度は4年試合も宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.05.15(日)

防犯大会1回戦

VS戸越銀座エンゼルス
3-13○

先週末の日曜日に春期大会が終わったと思ったらすぐに防犯大会。
しかも開会式後のすぐの試合。
相手は戸越銀座エンゼルスさん。
開会式があったためアップする時間もあまりありません。
まあ、この状況でどんな試合をするかが楽しみです。
試合は毎回得点で3回コールド勝ち。
次は2回戦。緩めずに頑張ろう!!

ジュニア試合結果2016.05.14(土)

新人戦練習試合

VS滝王子イーグルス
6-8○

今日は来るべき新人戦に向けて練習試合。対戦相手は去年、区長杯の準々決勝で対戦した滝王子イーグルスさん。
先発のS藤君がピリッとせず4点のビハインドでしたがその裏すぐに反撃。初回、3回にビックイニングを作り逆転勝利。打線もよく繋がりを見せました。
滝王子イーグルスさん。練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

2016年5月17日火曜日

高学年試合結果2016.05.08

練習試合 

vs 大向ベアーズ
●  9 - 10
ゴールデンウィーク第8戦(最終戦)は乱打戦。
ベアーズさんの1.2.3番は初回3連打、2回は3連長打。格好良かった!
うちの外野!ちっとは守備位置考えなさい。
終わりよければ全て良し とはならなかった連休でした。
夕日に向かって反省じゃ こらぁ


2016年5月16日月曜日

高学年試合結果2016.05.07

練習試合 

vs 高輪台ファイターズ
○  1 - 3

ゴールデンウィーク第7戦は6年試合。 2名程足りないので(-_-;)ファイターズさんより2名レンタル移籍していただいての試合となりました。四球は多いものの連打は浴びずに4回までゼロ行進。 最終回の5回に4番が決めてくれました。




高学年試合結果2016.05.07

練習試合 

vs 久我山イーグルス
●  21 - 4


ゴールデンウィーク第6戦は、気持ちいい(?)大差での敗戦。
15被安打と良く打たれました。 そして、7与四球。。



2016年5月12日木曜日

ジュニアJr.試合結果2016.01~05

習試合

1/17 下馬ジュニア
12-3○

2/13 上神明ドジャース
3-19○

3/13 文京レッドサンズ
5-21○

3/27 栗木ジャイアンツ
5-8●

4/16 オール麻布
4-5●

4/17 相生イーグルス
8-2○

4/23 深川ジャイアンツ
2-14●

4/24 南大沢オークス
12-6●

4/29 越中島ブレーブス
7-10○

4/30 不動パイレーツ
9-13○

5/3 用賀ベアーズ
10-3○
4-5○

ここまでジュニアの試合結果を書いてきましたが、忘れちゃいけない3年生以下チームの試合結果です。私達はジュニアのジュニアでジュニアJr.と読んでます。ありがたいことにこのカテゴリーも人数が増えてきました。毎週毎週基礎練習をしてある程度の形になり、そうなるとそれを試したい=試合してみたいになるのは世の常。
ならば試合を組みましょうと当チーム敏腕GMご協力の元、上記しました素晴らしいチームと対戦させていだきました。
このカテゴリー勿論勝ち負けは大事です。が、それ以上にまず第一に「野球を楽しむ事」そして「礼儀作法」や「試合の緊張感」を味わい経験する事が大事だと思います。
そういったことを学びながらゆっくり1歩ずつ進んでほしいと思います。
「うちのチーム、3年生以下で人数いるけど。」と言っていただける皆様、是非うちのちびっこたちと練習試合宜しくお願いします。そして対戦していただいた各チームの皆様ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。

…しかしこうやって見てみると実に羨ましい対戦相手ですな~。ホントに幸せだな~(*´∀`)
頑張れ!!ジュニアJr.!!

2016年5月11日水曜日

ジュニア試合結果2016.05.08(日)

荏原連盟春期大会決勝戦
VS戸越イーグルス
2-20○
いよいよ荏原連盟春期大会の決勝戦。
対戦する戸越イーグルスさんは我々の別ブロックで5戦全勝で勝ち上がってきたチーム。全力で行きます。
初回、立ち上がりの硬さから2点先制されますがその裏に打線が大爆発。打者20人で17点の猛攻撃。一気に優勝を決めました。
日々の練習を頑張った結果だと思います。おめでとう!!

ジュニア試合結果2016.05.07(土)

人戦練習試合
VS久我山イーグルス
9-4○
新人戦試練の三番勝負の3戦目。
最終戦は強豪の久我山イーグルスさん。改めてこんな素晴らしい3チームとマッチングしていただいたU嶋GMに感謝です。
しかし試合前のアップの姿勢は見習いたいものです。一つ一つ真剣にこなします。うちにはまだ足りない部分です。
是非見習ってほしいと思います。
さて、試合ですが流石と言うか5年生が大活躍。M尾君の2点タイムリーで先制、打ってはO竹君の3点タイムリーで追加点。投げてはS藤、M尾の力投で最小失点で切り抜けました。守っては新加入のY本君がサードから矢のような送球で存在感を出しました。
久我山イーグルスさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。次はスーパーリーグで宜しくお願いします。

ジュニア練習試合2016.05.03(火祝)

習試合
VS品川ツインバード
7-2○
ゴールデンウィーク中盤戦。品川ツインバードさんにお誘いいただき品川学園で練習試合。ツインバードさん強いと聞いてるので力が入ります。
全力でいった結果、先制、中押し、だめ押しと理想的な加点で勝ちました。
しかしツインバードさんのバッテリー素晴らしかったです。特にキャッチャー君の肩は脅威です。
練習試合、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ジュニア練習試合2016.05.01(日)

習試合(三つ巴戦)
VS不動パイレーツ
16-5 ●
この日は不動パイレーツさんと横浜のハマヤンキースを迎えての三つ巴練習試合。一戦目は不動パイレーツさん。ん?昨日も書いたなと思った皆さん。昨日は4~5年生の新人戦。今日はジュニアのカテゴリーなんです。
さて、試合は初回と最終回にビックイニングを作ってしまい、大敗。前回のリベンジをされてしまいました。
負けてしょげてるかと思いましたが、試合の合間に3チームでベーラン対決。しょげるどころかやる気マンマン(笑)
2つとも勝ちました。ベーランになるとムキになるんですよね。写真取っとけばよかった(笑)
不動パイレーツさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.04.30(土)

人戦練習試合
VS不動パイレーツ
12-9○
午前中に用賀ベアーズさんと練習試合をした午後に5年生も加わり、新人戦練習試合。試練の三番勝負の2戦目!対戦相手は強豪不動パイレーツさん。
不動さんとは今シーズン点の取り合いのゲームが多いのですが、今回も同様に点の取り合い。ドラマは最終回に、フォアボールからチャンスを作り一挙3点。
その裏を頼れるキャプテンM尾君が3人で抑えてゲームセット。
不動パイレーツさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

2016年5月8日日曜日

ジュニア練習試合2016.04.30(土)

練習試合
VS用賀ベアーズ
6-13○
ゴールデンウィーク2日目。
この日は世田谷区の用賀ベアーズさんと練習試合。
初回にフォアボールが絡んで4点先制されますが2.3.4回とじわじわ追い付き逆転。勝ちました。
用賀ベアーズさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.04.29(金祝)

新人戦練習試合
VS高島エイト
8-9○サヨナラ勝ち
ゴールデンウィーク初日。休みは野球と言うことで試合盛り沢山。
まずは学童野球の名門、高島エイトさんとの新人戦での練習試合。
強風吹き荒れるなか、点の取り合いで試合は進み最終回2点ビハインドの展開。打線が繋がり同点にして5年生のO竹君のタイムリーでサヨナラ勝ち。
良くやったと同時にやっぱりサヨナラ好きだな~と再確認しました。
高島エイトさん、大変な強風の中、練習試合ありがとうございました。
今度はいい天気の時にまた練習試合お願いします。

2016年5月6日金曜日

高学年試合結果2016.05.03

練習試合 

vs 品川レインボーズ
●  11 - 7
初回四球を挟んで長打3連打で3失点。3回には3ランホームラン被弾。
いつもながら よく打つチームだぁ。
でも、終わってみると実は両チームとも8安打。 あっ、うちは与四球も8だ。
3チーム交流戦、とても勉強になりました!


高学年試合結果2016.05.03

練習試合 

vs 連雀スパローズ
△  2 - 2

ゴールデンウィーク第4・5戦は3チーム交流戦。
初回おまけ気味のホームランで先制するも、緩急を自在に扱うピッチャーにビシッと抑えられ三者凡退続き。
こちら投手陣は初回押し出しで1点献上も その後は抑え、投手戦に。

最終回スクイズを決められ、敗戦気分の引き分け。
終わってみれば2失点とも四球絡み。四球はいかぜんぜよ。




2016年5月3日火曜日

ジュニア試合結果2016.04.24(日)

練習試合
VS調布ウイングス
0-4●
5-12○
午前中に荏原イーグルスさんとブロック決勝戦をした後、移動して調布ウイングスさんとダブルの練習試合。
1試合目はウイングスさんのピッチャーに完璧に抑えられてあわやノーヒットノーラン。
そりゃいかんぜと気合い入れ直して2試合目。打ち勝ちました。
調布ウイングスさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

2016年5月2日月曜日

新人戦試合結果2016.04.29(土)

新人戦練習試合
VS高島エイト
8-9○
ゴールデンウィーク突入。お出かけはグランドへと言うことで野球です。
これから始まる新人戦に向けてジュニアが克服しなければならない課題。それは塁間の違いです。新人戦は高学年と同じルールなので塁間も21→23メートル。たかが2メートルですがジュニアにとっては果てしない距離なのです。
でも、子供たちにとってはそれよりも5年生と久しぶりにチームを組むとあってウキウキです。
さて、練習試合。相手は超名門の高島エイトさん。台風並みの強風が吹き荒れるなか、お互いに点を取り合い、2点ビハインドの最終回。5年生のOA君がポトリと落ちるヒットでサヨナラ勝ち。
相変わらずの逆転の旗の台でした。
高島エイトさん、練習試合ありがとうございました。今度は風のないときにまた練習試合、宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.04.24(日)

荏原地区春期大会ブロック決勝戦
VS荏原イーグルス
8-3○
@荏原平塚学園
春期大会の決勝進出をかけてのBブロック代表決定戦。相手は同じく全勝の荏原イーグルスさん。相手の好投手を如何に攻略するかが勝負。幸先良く、先制して追加点を加えます。途中追い上げられましたが最終回にだめ押し点が入りゲームセット。決勝戦進出です。さあ、もう一踏ん張り。頑張ろう!!

ジュニア試合結果2016.04.23(土)

ーパーリーグ3戦目
VSカバラホークス
1-15●
@西新井緑地
スーパーリーグ3戦目、ブロック長でもあり、東京を代表する名門チームのカバラホークスさんとの試合。
年初に対戦して負けてるのでリベンジできるか!!
いい感じで先制しましたが、その後、カバラホークスさんの猛打線にピッチャー陣が打ち込まれ、打線も2回以降は完璧に抑えられての敗戦。まだまだ力の差を感じた一戦でした。

ジュニア試合結果2016.04.16(土)

スーパーリーグ2戦目
VS江東ジョーズ
17-2○
この日はスーパーリーグの2戦目。
が、チームの特攻隊長のSS君がまさかの怪我で欠場する事態。
チーム一丸で頑張ろうと気持ちは一つ。
打ちまくって17点。初回以降はピシッと抑えて、勝つことができました。

ジュニア試合結果2016.04.10(土)

荏原地区春期大会ブロック戦
VS豊葉
2-12○
@勝島
この日は所属する荏原地区の春期大会ブロック戦。ジュニアではなかなか使わない品川少年野球の聖地、勝島。
これまで通りどっしり行きたいところですが、バタバタして豊葉さんに先制点を取られ、空回りしてこちらは無得点。次の回をビシッと抑えて、やっと気合いが入ったか、打ちまくって終わって見れば3回コールドで勝利しました。
次はブロック決勝戦。頑張ろう!!

ジュニア試合結果2016.04.09(土)

練習試合
VS品川レインボーズ
4-10○
@南埠頭
この日は仲良しレインボーズさんとの練習試合。打線は好調。しかし中継ぎ陣がフォアボール連発。ここをいかに乗りきるかが課題です。
レインボーズさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

高学年試合結果2016.05.01

練習試合 

vs 豊葉
○  9 - 0 (2試合目 ○  4 - 7x)
ゴールデンウィーク第3戦。キャプテンHIが先制2ランHR!投げては先発STがストライク先行で3者凡退に打ち取る最近にはない展開。2回には2アウトから6点奪取、投げては1安打完封。午前中OBにバッティングピッチャーやってもらった成果か?



高学年試合結果2016.04.29

練習試合 

vs 旗の台ワールド&戸越イーグルス連合
○  2 - 5


6年生+レンタル2名で臨んだゴールデンウィーク第二戦。先発NKは4回で急に制球が・・・先発2戦目だし仕方なしか。2番手SHはエラー絡みで1失点も収穫♪
打線はノーサイン、案の定つながらず全員長打狙い。。笑
 レンタルで来てくれた二人 ありがとう!


高学年試合結果2016.04.29

練習試合 

vs 松原レインボーズ
○  0 - 15
強風のなか、珍しく11安打と打線爆発、投げては2安打完封リレーと幸先の良いゴールデンウィークスタートでした。