2016年3月29日火曜日

ジュニア試合結果2016.03.27(日)

練習試合

VS赤松フライヤーズ
15-3○

この日は大田区の赤松フライヤーズに呼んでいただき練習試合。
練習してきた「しっかり振る、強く速く叩く」は多少はできたかな。
赤松フライヤーズさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.03.26(土)

練習試合

VS東山エイターズ
2-1●
3-4●

この日は午後から目黒の東山エイターズさんとダブルヘッダー。
1試合目、2試合目とも素晴らしいピッチャーにあと一本が出ずどちらも惜敗。
この敗戦で何かを感じ取ってほしいです。
東山エイターズさん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.03.21(日)

荏原連盟春期大会ブロック戦

VS上明ドジャース
27-1○

@荏原平塚学園

2016年3月22日火曜日

高学年試合結果2016.03.20

練習試合 

vs オール麻布
●  7 - 4
港区の強豪オール麻布さんとの練習試合。力の差もさることながら、反省点も多い試合でした。 ノックじゃこら。





高学年試合結果2016.03.20

荏原連盟春季大会 

vs 旗の台ワールド+戸越イーグルス
○  2 - 5
春季大会の第二戦。テンポよく淡々と試合が進みよく見ると負けている。ムムムのいや~な雰囲気に。
6回になんとか逆転して春季大会二連勝。ミスが目立った試合でした。






高学年試合結果2016.03.13

全日本学童荏原代表決定戦 

vs 荏原イーグルス
○  16 - 2
昨日の抽選勝ちに続き、今日は代表決定戦。あれっ、選手9人しかいないぞ。とにかく怪我だけはしないで と祈るコーチ陣。試合は最終回に打線爆発し、目標の全日本学童に向け一歩前進。







高学年試合結果2016.03.12

全日本学童荏原予選 

vs 戸越銀座エンゼルス
○  6 - 7
今年の目標 全日本学童!初戦で負けるわけにはいかないのだ。
6回裏におっせおっせコールでなんとか同点に追いつき抽選へ。。結果〇1個差で次戦にすすむことができました。







高学年試合結果2016.03.06

荏原連盟春季大会 

vs 平一レパーズ
○  2 - 17
いよいよ開幕戦。 30番・29番不在で、なんとか空振りなしでシートノックを終え満足げな28番が今日も指揮。公式戦なのに非常に不安だ。
結果は指揮官関係なく子供たちの頑張りで初戦をものにする事ができました。



高学年試合結果2016.03.05

練習試合 

vs 若林キッズ
○  3 - 4
先週の江戸川大会の悔しさが残る中、世田谷の強豪若林キッズさんと対戦。
28番コーチの初采配。ベース上では ”サインもう一回”のおねだり多数。
ほしがる選手と、相手のミスに助けられた試合でした。




2016年3月19日土曜日

ジュニア試合結果2016.03.13(日)

荏原連盟春期大会ブロック予選

VS戸越銀座エンゼルス
9-0

この日は荏原連盟の春期大会。相手の戸越銀座エンゼルスさんは昨年末に京友クラブさんと宮前ジュニアーズさんが一緒になったチーム。
試合前に気合いを入れ直し、「自分達はチャレンジャーだ!!」だと言いました。
常に挑戦し続ける事を忘れてほしくなかったのです。
それで気合いが入ったか、守備の時、攻撃の応援、確認の声、実に素晴らしいチームとしての形でした。
この形を自分達で出来るようになればもっともっといいチームになると思いました。
試合は初回こそ抑えられたものの打線が爆発して4回コールド勝ちという結果でした。

2016年3月18日金曜日

ジュニア試合結果2016.03.12(土)

練習試合

VS川和シャークス
9-6●
1-3●
この日は神奈川の名門チームの川和シャークスさんと練習試合。やはりチームとして、見習うべき点が多々あり、とても勉強になりました。
しかし、本塁憤死が4つ…。
まだまだ練習あるのみ。
川和シャークスさん、練習試合ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.02.28(日)

スーパーリーグブロック初戦

VS中央バンディー
2-4○

いよいよ今年も始まったスーパーリーグ。
去年も同じブロックで戦った中央バンディーズさんと対戦です。
是非とも去年のリベンジをで始まった試合。しっかり鍛えてあるバッテリーと守備陣に手こずり勝ち越す前に勝ち越されましたが終盤5回に逆転して1勝目をあげることが出来ました。
中央バンディーズさん、ありがとうございました。素晴らしいバッテリーと再度対戦することを楽しみにしております。