2016年2月28日日曜日

高学年試合結果2016.02.28

京葉首都圏江戸川大会3回戦

vs リトルジャイアンツ(葛飾)
●  1 - 5

2日続けてリトルジャイアンツ戦ですが、今日は葛飾のリトルジャイアンツ。声出し、礼儀など野球以外でも見習うべき点が多いチームでした。
与四球8ではさすがに勝てない。





高学年試合結果2016.02.27

練習試合

vs リトルジャイアンツ(世田谷)
○  3 - 7 (5回時間切れ)






高学年試合結果2016.02.21

京葉首都圏江戸川大会2回戦

vs 篠田堀ボーイズ
○  14 - 1

監督不在で臨んだ2回戦。試合前、子供達より緊張気味の29番監督代理が印象的でした。(笑)
さぁ3回戦も頑張ろう!





ジュニア試合結果2016.02.21(日)

練習試合

VS調布ファイターズ
3-4○

11-5○

午前中に1試合、練習試合をした後、すぐに調布に遠征して、調布ファイターズさんと練習試合。前日にものすごい雨が降ってどうなるかと思いましたが、調布ファイターズさんの育成者の皆様の整備のお陰で最高のコンディションで試合が出来ました。
この場を借りて調布ファイターズの皆様、ありがとうございました。
2試合試合をした後、最後に両チームでベーラン対決!お互い1つずつ勝って終わりました。
調布ファイターズさん、練習試合ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.02.28(日)

練習試合

VS中目黒イーグルス
1-15○

今日は朝から中目黒イーグルスさんと中央バンディーズさんとの3チーム交流戦。
最初は中目黒イーグルさんとの試合です。とても元気一杯のチームです。
細かいミスはありましたが着実に加点して、勝つことが出来ました。
中目黒イーグルスさん、今日は練習試合ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.02.21(日)

練習試合

VSオール伊藤
10-3○

@南埠頭

この日は南埠頭に呼んでいただきまして富士ベースボールのティーボール大会でも戦った大井西のオール伊藤さんと練習試合。
オール伊藤さんの積極性、見習いたいものです。しかも、こんなに素晴らしい球場で試合をさせていただき本当にありがたいです。
練習試合、ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

2016年2月18日木曜日

ジュニア試合結果2016.02.13(土)

練習試合

VS不動パイレーツ
6-4○

@砧野球場

この日は午後から砧野球場に遠征して不動パイレーツさんと練習試合。
ピッチャー陣が30球までの縛りの中、しっかり試合を作り、1点が欲しいところでK山くんのタイムリー。追加点を叩き出した新戦力のK藤くんのツーランホームランが飛び出し今年、不動さんに初勝利。
不動パイレーツさん、練習試合ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.02.11(祝水)

富士ベースボールティーボール大会

1回戦
16-9
VSツインバード

2回戦
12-19
VS相生イーグルス

準決勝
26-8
VS戸越イーグルス

決勝
25-13
VS品川ブルーレーシング

いつも野球道具のことで大変お世話になっている富士ベースボール主催のティーボール大会。今年でなんと21回目。「今年こそ優勝を!!」合言葉に戦います。
開会式後、すぐにツインバードさんと試合。ぶっつけ本番のせいか打線は波に乗れませんが、守備は安定してたお陰で1回戦を突破。そして2回戦で一昨年、去年と立ちはだかった高い壁、相生イーグルスさんとぶつかります。序盤から取った、取られた試合展開。なんとか終盤突き放し最大の壁を突破します。
その後は準決勝、決勝と打線も繋がりを見せ、戸越イーグルスさん、ブルーレーシングさんを破り5年ぶりの優勝を飾ることが出来ました。



2016年2月14日日曜日

高学年試合結果2016.02.13

練習試合 

vs 品川レインボーズ
●  5 - 6x
いつもお世話になってるレインボーズさんと練習試合。7回で勝負つかず延長突入も惜敗。
中盤であと1点とれると楽なんだけどなぁ。
先発テリーはなかなかの出来、収穫ありです!




高学年試合結果2016.02.11

京葉首都圏江戸川大会1回戦

vs 南篠崎ランチャーズ
○  3 - 3  サドンデス 5 - 1

日曜日の惜敗から一転、サドンデスを制しての1回戦突破。さぁ2回戦も頑張ろう!





高学年試合結果2016.02.07

湾岸親善少年野球大会 準々決勝

vs潮見パワーズ
●  4 - 1
あと一本が出なかったぁ。チャンスをものに出来ず悔しい敗戦でした。

午後は6年生も練習に合流
あれっ 敗戦の悔しさは何処へ?

2016年2月4日木曜日

ジュニア試合結果2016.01.31(日)

練習試合
VS品川ブルーレーシング
15-6 ○(Tボール)
  4-2 ○(投げ試合)

VSオール伊藤
24-7 ○(Tボール)
13-12 ○(Tボール3年生試合)

この日は2.11の富士ベースボールTボール大会に向けての強化試合。
久しぶりのTボールで戸惑うかと思いましたが、そんなことはどこ吹く風。よく打ち、しっかり守りました。
品川ブルーレーシングさん、オール伊藤さん、練習試合ありがとうございました。また宜しくお願いします。

2016年2月3日水曜日

ジュニア試合結果2016.01.24(日)

チーム交流戦

VSカバラホークス
8-11 ●

VS久我山イーグルス
15-7 ●

@多摩川緑地

この日はカバラホークスさん、久我山イーグルスさんという全国レベルのチームと交流戦。
この時期にこれだけのチームと試合ができるのはありがたい限りです。
どちらの試合も先発が崩れての敗戦ですが、課題も見つかり、両チームからもいろいろと学ぶ事が出来ました。
カバラホークスさん、久我山イーグルスさん、練習試合ありがとうございました。
また是非宜しくお願いします。

2016年2月1日月曜日

高学年試合結果2016.1.11

練習試合 

vs 不動パイレーツ
●  2- 0



高学年試合結果 2016.01.10

練習試合 

vs 東京ウイング
○  1 - 2x
2016年の初試合は大田区の東京ウイングさん。
打てないながらもセンターゴロを2回決めるなど守備が光った試合でした。






高学年試合結果2016.01.17

練習試合 

vs 用賀ベアーズ(B)
○  8 - 4
6回までは手に汗握る展開も、最終回に打線爆発し一挙5点をあげる事ができました。




高学年試合結果2016.01.24

湾岸親善少年野球大会 

vs 江東スピリッツ
○  3 - 0
新チームでの公式戦初戦。
与四球ゼロでの完封リレー、投手陣の活躍が光りました。





高学年試合結果2016.01.31

湾岸親善少年野球大会

vs 美原アテネス
○  0 - 7x (5回コールド)


新チーム公式戦第2戦は足元ゆるいコンディションの中、美原アテネスさんと。 
なかなか点が入らない展開にコーチ陣はムムムッな雰囲気になるも、相手のミスもあり終わってみればコールド勝ち。完封リレーの投手陣 よく頑張りました。
したぁ~
               
ストレッチ いてて