2016年1月17日日曜日

ジュニア試合結果2016.01.17(日)

試合

VS下馬ジュニアクラブ
16-13○ (4年生試合)
12-3  ○ (3年生以下)

@下馬こどもの広場

今日はN尾コーチの紹介で下馬ジュニアクラブさんと練習試合。
4年生試合は今年密かに期待しているパワーピッチャーの二人、結果はありゃりゃりゃでしたが次に期待です。打撃陣は相変わらずの絶好調でノーガードの打ち合いを制して勝ちました。
3年生以下の試合は実に堂にいった試合展開でした。この時期でこれだけできるのはたいしたもんです。
下馬ジュニアクラブさん、今日は練習試合ありがとうございました。
また是非練習試合宜しくお願いします。

2016年1月14日木曜日

練習初め2016.01.09(土)

旗の台クラブの1年の始まりは東照寺での座禅から。
幼稚園児も1年生も最後まで頑張りした。

2016年1月11日月曜日

新人戦試合結果2016.01.11(日祝)

練習試合

VS不動パイレーツ
6-1●

不動パイレーツさんと練習試合2戦目。
いわゆる新人戦(新5年と新4年)のカテゴリーです。果たして要は去年のジュニアチームで距離が高学年と一緒。去年はスーパーリーグ、23区大会等で手も足もでなかった相手にどうゆう試合をするか。
先発は左腕の4年生。初めて16㍍で投げましたが堂々たるナイスピッチング。2失点で切り抜けました。その後ピッチャーを交代するも小刻みに失点。最終回に1点かえしましたがゲームセット。
やっぱり強かったなぁ。
不動パイレーツさん練習試合ありがとうございました。
また是非宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2016.01.11(月祝)

練習試合

VS不動パイレーツ
7-8●

3連休最終日は不動パイレーツさんと練習試合。
初回先制するも徐々に追い上げられ、一点差負け。
惜しかったな~。

ジュニア練習試合2016.01.10(日)

練習試合

VS桃野球クラブ
8-8△

@下高井戸運動場

2016年、新ジュニアチーム最初の試合は杉並区の強豪、桃一小野球クラブさん。
練習初めから2日目と言うこともあり、まだまだミスも多いですが、それでも3点ビハインドの最終回に3点取り返して引き分けに。 よくやりました。
桃一小野球クラブさん、練習試合ありがとうございました。
是非、また練習試合宜しくお願いします。

2016年1月5日火曜日

練習納め2015.12.27(日)

練習納めの朝、1年間お世話になった第二延山小学校と清水台小学校の周りを感謝の気持ちを込めて選手全員でゴミ拾い。君たちが野球をできるのは町会の皆さんが温かく見守ってくれてるからですよ。これからも感謝の気持ちを忘れないように胸に刻んで頑張ろう!!

ジュニア試合結果2015.12.20(日)

練習試合(京友クラブ解散サヨナラ試合)

3-4●

@天王洲C

旗の台クラブが所属する荏原連盟で最も歴史あるチームの京友クラブさんが2015年をもって65年の歴史に幕を閉じる事になり、その最後の試合の相手としてご指名いただきました。
今年は春期、防犯大会、秋季と練習試合も入れると実に四回も対戦させていただきました。
試合内容もさることなら、ここまで切磋琢磨してきたチームが無くなると言うのは寂しいものがあります。
来年は宮前ジュニアーズさんと一緒になり新チームになるということです。
京友クラブさん、ありがとうございました。

ジュニア試合結果2015.12.19(土)

練習試合

VS立会キングス
15-0○
  0-6○

@勝島

納会2015.12.13(日)

旗の台クラブの1年の締めくくりの納会。個人賞、来期のキャプテン、新しい背番号。そして新しいコーチ、監督の発表。
中でも一番盛り上がったのはじゃんけん大会。商品がかかると皆、目の色が変わります(笑)
それにしても全員、じゃんけん弱!!もってないな~。
富士ベースボールの渡辺社長。子供達に素晴らしい商品を持ってきていただきありがとうございます。

ジュニア試合結果2015.12.12(土)

試合

VS荏原イーグルス
2-1○

@第二延山小学校

ジュニア試合結果2015.12.5(土)

練習試合

VS池雪ジュニアストロングス

6-1●

@六郷緑地

暖かな日差しの中、今の3年、4年のジュニアチームとしては最後の試合。
相手はスーパーリーグ準優勝の池雪ジュニアストロングスさん。
4回までは手に汗握る好ゲームでしたが5回に崩れて万事休す。
やっぱり池雪さん強かったです。
でも、ここまでよく頑張りました。
春先だったらこてんぱんでしたから。
池雪ジュニアストロングスさん、練習試合ありがとうございました。
是非新チームでも宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.11.29(日)

荏原連盟秋季大会決勝戦

VS京友クラブ
2-6○

@荏原平塚学園

23区大会があったため延びに延びた秋季大会決勝戦。
相手は春期、防犯大会と同じ京友クラブさん。子供達は上部大会で自信をつけたのか危なげない試合展開で優勝できました。

ジュニア試合結果2015.11.22(日)

スーパーリーグ決勝トーナメント

VS不動パイレーツ

1-

ジュニア試合結果2015.11.21(土)

竹の子育成大会

VS金町ジャイアンツ
10-

@扇大橋グランド