2015年10月29日木曜日

ジュニア試合結果2015.10.18(日)

荏原連盟秋季大会ブロック戦

VS西中ストロングス
8ー3○

@荏原平塚学園

午前中に一試合こなし、午後は荏原連盟の秋季大会、ブロック最終戦。
初回に2点取られますが、その裏すぐに反撃。4点取ってひっくり返し、毎回得点で試合を決めました。
これで決勝戦進出。さあ、春の忘れ物を取りにいくぞ。

2015年10月28日水曜日

ジュニア試合結果2015.10.18(日)

スーパーリーグ決勝トーナメント1回戦

VS八潮ドリームキッズ

4ー6○

前週の区長杯敗戦で落ち込むまもなく
今週はスーパーリーグの決勝トーナメント。相手は同じ品川区の八潮ドリームキッズさん。
毎回得点で「こりゃ今日は大丈夫だろう」と思った最終回。もともとよく振るなと思ってましたが、気がつけば2点差!!
後続を断って何とか逃げ切りました。

2015年10月21日水曜日

23区大会監督会議と抽選会

体をもう一踏ん張りして23区大会の抽選会にいってきました。
これが上部大会なのか。周りを見渡しても名門、強豪チームばかり。
独特の雰囲気でした。
こうした経験ができるのも子供たちのお陰。感謝、感謝です。
下の方に強~いチームがおりますがまずは初戦。しっかり準備していこう。

ジュニア試合結果2015.10.12(月祝)

荏原連盟秋季大会ブロック戦

VS上神明ドジャース
2ー12

@ひらさん広場

ジュニア試合結果2015.10.12(月祝)

品川区長杯決勝戦

VS倉田スターズ
5ー

@勝島

雨で一日延びましたが、いよいよ決勝戦。やはり緊張してるのかツーアウトまではポンポンと取るもののそこから小刻みに失点して3点のビハインド。しかし3回裏に同点としてイケイケだったのですが、その直後に失点。結局これ決勝点となり惜しくも敗れ準優勝。
勝ちたかった。チャンスに打てなかった。ミスしてしまった。そんないろんな感情がこもった涙。その悔しさがあれば君たちはまだまだ強くなる。
春にはこてんぱんにやられた相手にここまで迫ったんだ。
そしてまだ終わりじゃない。この悔しさは23区大会で晴らそう。
お疲れ様。

ジュニア試合結果2015.10.11(日)

練習試合

VS品川レインボーズ
2ー1○

@南埠頭野球場

朝から雨の降るなか、区長杯決勝戦に備えてアップをしてましたが、雨は止まず翌日に順延となりました。しかし、試合がなくなったと同時に雨は上がり、午後からレインボーズさんのご好意で練習試合をしてもらいました。雨の影響でアンツーカーがぬかるんでましたが、両チームの育成者があっという間に整備して試合開始。1ー1からの決勝点はまさかのボークという。ともあれ実はレインボーズさんに初勝利。喜んでよいのやら…。
試合終了後にはサドンデスの練習までさせていただいてレインボーズさん、本当にありがとうございました。

PS
高学年も後から集まり、どこもかしこも、旗クラとレインボーズだらけ。
チームが違ってもこんなに気の合うチームはありませんね♪

2015年10月20日火曜日

ジュニア試合結果2015.10.10(土)

練習試合

VSオール麻布

20ー2×

@多摩川緑地

区長杯前の最終仕上げとして港区のオール麻布さんに相手をしてもらい練習試合。結果は…オール麻布さんの圧倒的な攻撃力に手も足も出ず、大敗。
逆にプラスに取ればまだまだ伸び代はあるということかな。
オール麻布さん、練習試合ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.10.10(土)

荏原連盟秋季大会ブロック戦

VSヒッポーズ

27ー1○

@ひらさん広場

2015年10月13日火曜日

【高学年】試合結果 2015.10.12(月)

練習試合 @河川敷

vs 球友ジュニアーズ(B戦・5年生主体)
○ 4-1







vs 球友ジュニアーズ(A戦・6年生主体)
○ 9-4


【高学年】オール荏原 選考会

@荏原平塚学園

初の試みとなる選考会。
旗の台クラブからは6年生7人が参加しました。
最終的には15人に絞り込まれ、荏原連盟代表として「大井交流大会」に臨みます。



【高学年】試合結果 2015.10.10(土)

秋季大会 @勝島A 

vs 戸越イーグルス
○ 10-3




【高学年】試合結果 2015.10.10(土)

練習試合(港区交流戦)

@大井ふ頭中央海浜公園F面 

vs 本村クラブ
○ 0-6




2015年10月10日土曜日

ジュニア試合結果2015.10.4(日)

練習試合

VS潮見パワーズ
3ー14○

@夢の島東グランド

連盟の秋季大会の後、江東区の潮見パワーズさんにお誘いいただいて練習試合。しっかり自分達の課題をクリアしたかな。
潮見パワーズさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

ジュニア試合結果 2015.10.4(日)

荏原秋季大会

VS宮前ジュニアーズ
2ー7○

@平和島公園

2015年10月5日月曜日

【高学年】試合結果 2015.10.4(日)

練習試合 

vs 久本ブルーエンジェルス
● 12-8

井端杯で対戦させていただいた、久本ブルーエンジェルスさんとのリベンジマッチ?
最終回にドラマが待っていました。

ブルーエンジェルスさん、ありがとうございました!


久本BA 2000208=12
旗の台C 0300113= 8

【高学年】試合結果 2015.10.3(土)

練習試合 @河川敷

vs 狛江フェニックス
● 4-6




チーム内審判講習会を開催しました 2015.10.3(土)

土曜日午前中の学校登校日を利用して、チーム内の審判講習会を開催。
選手たちの技術向上はもちろんですが、育成者の審判技術の向上も同じように大切なのです。

グラウンド到着後、まずは前日の雨で水溜まりの残るグラウンドを、午後からしっかり使えるように育成者たちで整備。

そして講習会がスタート。
普段は教える側の育成者たちですが、今日はみんな教わる側。
時に楽しく、時に真剣に。
目からウロコの内容もあったりするなど、大変有意義な2時間でした。

選手の皆さん、
普段、思う存分試合ができているのは、育成者たちのこのようなサポートがあってこそなんだよ。
感謝です!

S吉コーチ、ありがとうございました!