2015年9月27日日曜日

ジュニア試合結果2015.9.26(土)

品川区長杯決勝

VS戸越イーグルス
6ー7○

@勝島A

いよいよ準決勝。これに勝てば決勝進出が決まると同時に23区大会の出場権も得られる大事な試合。球場の雰囲気もいつもと違う感じがします。子供達もそれを感じているのか、やや緊張気味。この大事な一戦に、高学年、ジュニアJr.そしてほぼすべての育成者が集まった大応援団の後押しを受けて戦います。
試合は途中逆転され一時は点差を広げられるも、このところの逆転の旗の台!連打で試合をひっくり返して、そのまま勝つことができました。
この勝利はチーム旗の台でつかんだ勝利だと思います。応援に来てくださった高学年、ジュニアJr.、そして育成者、お母様方本当にありがとうございました。
23区大会のチケットはてに入れましたがまだ大一番が残ってます。品川チャンピオンを手にいれるぞ!!
※キャプテンの試合後のほっとした顔が印象的でした。やっぱり凄いプレッシャー感じてたんだね。お疲れさまでした。

ジュニア決戦前の一コマ

区長杯準決勝の午前中、隣で練習していた平一レパーズさんから激励していただきました。みんなの思いを背負って必ず勝ちたいと思います。平一レパーズさんの育成者、そして選手の皆さん、ありがとうございます。

ジュニア試合結果2015.9.23(木祝)

品川区長杯準々決勝

VS滝王子イーグルス

@勝島B

シルバーウィーク最終日。区長杯の大きな山場である滝王子イーグルスさんとの対戦です。試合は一進一退。追い付き追い越された最終回、驚異の追い上げで逆転サヨナラ勝ち!!さすがの4番でした。
見てる方は息が詰まる、育成者は心臓にキリキリくる試合でしたが、とにもかくにも優勝まであと二つ!!頑張ろう!!

ジュニア試合結果2015.9.22(火祝)

習試合

VS不動パイレーツ

1試合目 2ー(3年生試合)
2試合目13ー4○(3年生試合)
3試合目 15ー9×(3~2年生試合)

シルバーウィーク3日目。野球小僧には関係ありません。
この日は不動パイレーツさんの3年生と練習試合。いつも主力の4年生は裏方に回ります。ちょっと暇そうでしたね(笑)
無理をいって3試合やらせてもらいました。お互いのチームに言えますが成長著しいですね。ぐんぐん伸びていきます。
先が楽しみですね。
不動パイレーツさん、3試合も練習試合ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

2015年9月22日火曜日

ジュニア試合結果2015.9.20(月)

荏原秋季大会ブロック2回戦

VS豊ベアーズ
14ー0○

@荏原平塚学園

前日に続いての荏原秋季大会。豊ベアーズさんが相手ですが、3回コールドで勝ちました。
次も頑張ろう!!

2015年9月20日日曜日

ジュニアJr.試合結果2015.9.20(日)

習試合

VS東京シャイニングスター
4ー5○

@第二延山小学校

元気なジュニアJr.チーム、練習試合第2段。江戸川区の東京シャイニングスターさんを迎えて練習試合。お互いに取って取られてのシーソーゲーム。同点の最終回に勝ち越してサヨナラ勝ち。痺れる展開でした。
東京シャイニングスターさん、今日はこちらにお越しいただき、練習試合ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

ジュニアJr.試合結果2015.9.19(土)

習試合

VS品川レインボーズ
12ー6×

@八潮北野球場

シルバーウィーク初日。2年生以下のジュニアJr.チームは仲よしレインボーズさんと練習試合。結果は負け。でも、みんないい経験してます。練習だけでは身に付けられない試合の緊張感。あと1年たったらどうなるんだろうとワクワクさせられます。
品川レインボーズさん、練習試合ありがとうございました。
今度は4年生試合も是非宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.9.20(日)

荏原秋季大会ブロック1回戦

VS小山台フレンズ
8ー6○

@荏原平塚学園

いよいよ始まった荏原秋季大会。小山台フレンズさん相手に最終回までビハインドの中、連打で大逆転!!大事な初戦を白星で飾ることができました。

2015年9月15日火曜日

ジュニア試合結果2015.9.12(土)

練習試合

VS不動パイレーツ

4ー2×
@多摩川緑地

この日は不動パイレーツさんと練習試合。3年生試合も含めると今年4度目の対戦です。4年生試合ではまだ勝ってないので気合いが入ります。
試合はロースコアの緊張感のある試合。早いペースで試合は進み、最終回で4ー1の3点ビハインドからSK君がヒットで出塁。盗塁してワイルドピッチで1点返して2点差。なおもNK君、KK君、SS君がフォアボールを選びツーアウト満塁。一打逆転のチャンス!!しかし気負ったかWK君の当たりは力なくショートフライでゲームセット。
惜しかった。しかし不動さんぐらいになるとエラーやフォアボールは即失点に繋がります。それを改めて思い知った試合でした。
不動パイレーツさん、練習試合ありがとうございました。試合後の練習にも付き合っていただき感謝感謝です。
また、宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.9.13(日)

品川区長杯2回戦

VS山中ビーバーズ

2ー6○
@西大井広場

区長杯2回戦。相手は好投手擁する山中ビーバーズさん。気が抜けません。
しかしこの日は先発の副キャプテンがナイスピッチング。ホームランで1点は取られましたがほぼパーフェクトな内容。打撃陣が小刻みに加点します。そして2番手NK君も最小失点で抑えて、最終回ワンアウトからは旗クラの守護神、キャプテンが2打席連続三振でゲームセット。
3回戦に駒を進めました。
次も全力プレーで頑張ろう!!

ジュニア試合結果2015.9.6(日)

品川区長杯1回戦

VS浜川ドルフィンズ

18ー1○
@鮫洲グランド

午前中豊洲でスーパーリーグをこなした後、午後は前週に雨で流れた区長杯。仕切り直しの一戦です。しかしぽつぽつと雨。気になります。
この区長杯は、ジュニアで唯一の上部大会、23区大会につながる大会です。 それだけに負けられない戦いです。
対戦相手の浜川ドルフィンズさんは昨年の準優勝チーム、油断は出来ません。
そうして始まった試合ですが初回に2点先制し2回はキャプテン、副キャプテンのホームランも含む打者一巡の猛攻で12点。最終回もSK君のホームランも飛び出し、終わってみれば3回コールドで勝ちました。
次も油断せず一戦、一戦全力で頑張ろう。

ジュニア試合結果2015.9.5(土)

練習試合

VSハマヤンキース

2ー6○(4年生)
9ー8(3年生)

@多摩スポーツセンター

夏が一気に通り過ぎ、少し涼しくなってきたこの日、神奈川の強豪、ハマヤンキースさんを迎えての練習試合。
まずは4年生試合。初回、2回と相手の隙をついて先制し突き突き放します。がそのあとは加点できず。しかし投手陣が最小失点で食い止め、勝つことができました。
続いて3年生試合。こっちは取って取られて取られて取って。流れが読めません。考えてみたら、4年生試合で普通に試合してるんですよね。そりゃ疲れますね。そんな状態でしたが1点差で勝ち。
ハマヤンキースさん、遠いところをお越しいただきありがとうございました。
また、練習試合宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.9.6(日)

スーパーリーグFブロック最終戦

VS東雲メッツ
18ー1○

何となくはっきりしない空模様の中、豊洲で江東区の東雲メッツさんとスーパーリーグ最終戦。
フォアボールがらみもありますが初回から打線が大爆発。4点、打者一巡で12点、2点とよくとりました。投げても3年生のWK君、新戦力のOA君のリレーで相手の反撃を1点に食い止め、勝ちました。この結果、Fブロックでブロック2位が確定しました。
東雲メッツさん、ありがとうございました。今度はこちらでまた練習試合宜しくお願いします。

2015年9月14日月曜日

ジュニアJr試合結果2015.08.29(土)

練習試合

VS上神明ドジャース

17ー12○
@ひらさん広場

ジュニアチームが越中島さんと練習試合をしていたその裏で、1~2年生チーム(我々はジュニアJr.と読んでおります)は同じ荏原連盟の上神明ドジャースさんと練習試合。ノーガードの殴り合いのような点数ですが大事なのは経験。実は凄いことしてるんだよ君達。3年生のお兄さん達はこの時期はまだ投げ方取り方の練習してたんだから。
上神明ドジャースさん、練習試合ありがとうございました。また、宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.08.29(土)

練習試

VS越中島ブレーブス

8ー5○
@多摩川緑地

朝から小雨が降ったり止んだりする天気の中、上部大会の常連であり、名門の越中島ブレーブスさんをお招きしての練習試合。先発のSS君はランナーは出すものの要所を抑えて最小失点で抑えます。すると、絶好調の旗台打線が襲いかかり、すぐさま逆転、そして追加点を上げます。3回から左腕のNKくんがリリーフしますがピリッとしません。ストライキが入らずボール先行の苦しいピッチング。この回3点を返されますが最後はキャプテンMS君が試合を締めました。
越中島ブレーブスさん、天気の悪い中、練習試合ありがとうございました。
今度はコンディションのいいときに再戦宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.8.22(土)

ーパーリーグFブロック第7

VSLCジュニア

11ー2○
@勝島

だいぶ更新が滞っておりました。
この日はまだ夏でしたね。暑い中、LCジュニアさんとスーパーリーグ第7戦を戦いました。初回2点を先制されるもその裏、打線が繋がり一挙7点を返してひっくり返します。3回、4回にも加点して試合を決めました。オフェンスはいいとして課題はディフェンス。先発のSS君、ちょっとフォアボールが多いかな?まあ、まだまだ発展途上。これからに期待です。あとは細かいミスがちらほらと。しっかり練習しましょう。
LCジュニアさん、ありがとうございました。
今度は練習試合も宜しくお願いします。

区長杯トーナメント表 2015.9.13現在

    【高学年】




    【ジュニア】

【高学年】試合結果 2015.9.13(日)

区長杯2回戦 @鮫洲運動公園野球場 

vs 全日野
○ 5-0


2015年9月7日月曜日

区長杯トーナメント表 2015.9.6現在

    【高学年】




    【ジュニア】

【高学年】試合結果 2015.9.6(日)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 北原少年野球クラブ
○ 4-2(5年生試合)





○ 7-1(6年生試合)  雨天コールド

【高】&【Jr.ジュニア】練習後のひとコマ 2015.9.5(土)

この日は、高学年とJr.ジュニア(2年生以下チーム)が同じグラウンドで練習。

練習後、高学年のミーティングにJr.ジュニアの選手たちも参加。
高学年のお兄さんたち、どんな話をしているのかな?
ちょっと難しくて分かりづらい話もあるけど、自分たちに分かる話もあるぞー!

Jr.ジュニアの選手たち、お兄ちゃんたちの背中を見て、大きく羽ばたけー!!

Wコーチ、ありがとうございました!☆


【高】練習前のひとコマ 2015.9.5(土)

グラウンドインする前のひとコマ。
元気な声がする方を見ると、何やら応援の練習中。

「お! 新しい応援スタイルか?☆」

「いや、運動会の応援練習です」

「な、なるほどね・・・」

ま、まぁ、元気があってよろしい!
今年の第二延山小学校の運動会は9月27日(日)です!☆