2015年8月31日月曜日

【高学年】試合結果 2015.8.30(日)

区長杯1回戦 @八潮多目的広場 

vs 水神ファイターズ
○ 3-7



雨が降ったり止んだりで、直前まで実施の可否が微妙だったこの試合。
しかし、選手たちは集中力を切らさず、普段どおりの野球ができた。

6年生にとっては学童野球の集大成とも言うべき区長杯。
1戦1戦を大切にいこう。
このメンバーで野球ができるのも、もうあとわずかだから。

試合後、相手チームの選手たちの目には涙が。
この大会に懸ける「思い」はみんな同じなんだ。
僕らはこれから、相手チームの「思い」も背負っていく。

さぁ、2回戦!



2015年8月28日金曜日

【高学年】先輩が練習に来てくれました!☆

今日は、旗の台クラブを卒業した憧れの先輩たちが3人も練習に来てくれました。
練習の合間に、ものすごいスピードボールを投げてくれたり、強肩を披露してくれたり、華麗なグラブさばきを見せてくれたり・・・。
現役生たちは目を輝かせていました。
大人たちの100の言葉より効果があったかな?

午後は、フリーバッティングにも参加。
勝島A面で軽々とオーバーフェンス!
最高のプレーを見せてもらいました。

練習後は、現役生に向けてのメッセージもいただきました。
みんな、真剣に聞き入ってたね。
これからもしっかり鍛錬して、いつか先輩たちのようになれるといいね!

Yキ、Sスケ、Tモ、本当にありがとう!
キミたちが来てくれたことは、現役生たちにとって最高のプレゼントになったよ。
これからも、いつでも来てくれよな!


【高学年】清掃活動を行いました 2015.8.23(日)

今日はみんなで、普段使わせていただいている小学校周辺のゴミ拾い。
感謝の気持ちを込めて。


【高学年】試合結果 2015.8.22(土)

練習試合 @勝島A

vs LCジュニア
● 6-3




【高学年】試合結果 2015.8.22(土)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 調布ファイターズ

<5年生試合
● 10-2


 
 


<6年生試合
○ 1-12


2015 夏合宿Photo


<2015 旗の台クラブ 夏合宿 Photo>
https://goo.gl/photos/PpgoGGLdBH8pRYzHA

2015年8月24日月曜日

合宿に行ってきました!☆

2015 夏合宿 in 茨城(8/9~8/11) 

今年も行ってきました夏合宿!

昨年までお世話になっていた宿泊所が工事のため使用できず、今年は初めてとなる茨城合宿。
参加人数は、なんと!
選手46人、大人36人の総勢82人!!
もはや「民族大移動」状態でした。

☆6年生から年中さんまでが縦割り班での活動(6年生、お疲れさま!)
☆80畳の大部屋生活(それはそれは賑やかでした~汗)
☆バッティングマシーンでの夜練(高学年)
☆グラウンドに吹き抜ける爽やかな風
☆高学年・ジュニア合同のベーランリレー大会(大人も参加!)
☆グラウンドでのバッティングマシーン練習(セッティングが大変でした・・・汗)
☆バーベキュー大会(外でみんなで食べる夕食は最高に美味しかった!)
☆レクリエーション大会(旗クラ・レクリエーションハンターズの3人、また会いましょう! みんな、たくさん笑ったね!)
☆朝、海岸までの散歩(一中の先輩たちに会いました!)
☆道の駅でのお土産購入タイム

などなど、楽しい企画が盛りだくさんの今年の合宿でした。
今年の合宿も、きっと選手一人ひとりの心の中に夏休みの楽しい思い出としてしっかりと刻み込まれたことでしょう♪

そしてそして、この合宿を作り上げてくださった保護者の皆さま、
初めての場所、そしてあれだけの大人数・・・。
本当にお疲れさまでした!
大変でしたが、子どもたちのあの笑顔に本当に癒されました。

この素敵な思い出を胸に、旗クラのみんなは区長杯に臨みます!
頑張ろう!

【高学年】高津オールスター戦 ~6年生チーム、見事優勝!~ 2015.8.2(土)

毎年、宮前ジュニアーズさん、旗の台ワールドさんとともに参加している4地区(川崎市高津区、世田谷区、目黒区、品川区)対抗・高津オールスター戦。
今年は5年生が新人戦と重なってしまったため、6年生のみの参加となりました。

結果は、N田監督の指揮のもと、品川区6年生チームが見事優勝!
おめでとう! みんなの笑顔がまぶしかった!☆

それにしても暑かった~。
選手・保護者の皆さま、お疲れさまでした!

そして、宮前ジュニアーズ&ワールドの皆さま、ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!




【5・4年生】試合結果 2015.8.2(日)

新人戦品川大会1回戦 @勝島A 

vs 西大井ウィンズ
● 4-5x

試合後のみんなの涙が、この試合の悔しさを物語っていた。
どっちが勝ってもおかしくなかった。それくらい、両チームの実力は拮抗していた。

この悔しさを僕たちは絶対に忘れない。
前を向こう。
もっともっと強くなるために。




【高学年】試合結果 2015.8.1(土)

港区交流戦 @大井ふ頭中央海浜公園G 

vs 越中島ブレーブス
○ 6-4








【5・4年生】試合結果 2015.8.1(土)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 中野コンバッツ
● 11-3




2015年8月15日土曜日

ジュニア試合結果2015.08.08(土)

ュニアJr.練習試合

VS深川ジャイアンツ

13ー4 ×(投げ試合)

12ー3 ×(Tボール)

翌日に合宿を控えた土曜日。江東区の名門チームの深川ジャイアンツからお誘いを受け、2年生以下のジュニアJr.ちゃんは初めての遠征試合。しかも23区大会でも使用する夢の島東グランド。羨ましいぞ!!
試合はどちらも負け。流石、深川ジャイアンツさん。しっかり仕上がってます。
特にバッテリーの安定感。素晴らしいです。チームを作る上でとても勉強になりました。
試合は負けども、3~4年生を抜きに初めて遠征して試合。本当にいい経験をしたと思います。今の3年生だって、この時期に遠征なんてしてないですから。これからもしっかり練習して、投げる取る打つが出来るようになろう。この点差がそのまま君たちの今の実力だから。
深川ジャイアンツさん、今日は練習試合ありがとうございました。
今度は3年生、4年生試合も是非よろしくお願いします。ありがとうございました。

2015年8月14日金曜日

ジュニア試合結果2015.08.02(日)

習試合

VS西大井ウインズ

26ー8 ○(3年生以下Tボール)

16ー4 ○

この日は同じ品川区の西大井ウインズさんと練習試合。しかし、1試合目はTボールでの3年生以下の試合。止まってるボールだとこうも飛ぶものかと。気持ちよくパカパカ打ちます。
2試合目は投げ試合。打って勝ったと言うか相手のミスに乗じてうまく加点できました。しかし、走塁面でまだまだ出来てない部分があるのでそこはしっかり練習しないと。
西大井ウインズさん、今日は練習試合ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.08.02(日)

ジュニアJr.練習試合

VS品川レインボーズ

11ー7 ○

@第二延山小学校

3年生が北区に遠征したその日、2年生以下のジュニアJr.ちゃんは第二延山小学校で仲良しレインボーズさんと合同練習からの練習試合。
レインボーズさんから二人助っ人を借りて試合開始。お互いノーガードの打ち合い。助っ人パワーで初勝利をあげられました。しかし、投げ試合を2年生以下でできることがすごいと素直に感じました。とてもいい経験をしたと思います。
品川レインボーズさんありがとうございました。
今度は3年生試合、4年生試合も宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.08.01(土)

練習試合(3年生以下三つ巴戦)

VS久我山イーグルス

6ー13 ○

VSブルースカイズ

14ー7 ○

この日は北区の強豪、ブルースカイズさんからお誘いを受け、遠征しての練習試合。なんと、名門、久我山イーグルスさんも交えての三つ巴戦。
まずは久我山さんとの試合。
先発左腕のNK君、ランナーは出すも要所をしっかり締めて0点に抑えます。ピッチャーが抑えればバッターがそれに答える。先制点、追加点と終始優位に試合を進めます。2番手はWK君。しかしピリッとせず点差を詰められますが、その裏、打撃陣が頑張り追加点をあげ勝つことができました。
お昼を挟んでブルースカイズさんとの試合。先発NK君2回までは1点はとられるものの、ナイスピッチング。しかし一回りした3回、デッドボールから突如乱れ、KK君に交代するもやはりピリッとせず追い上げられ同点に。打撃陣が頑張り4回、5回と追加点を上げて勝てました。今回の遠征はなんとか連勝することができました。
しかし、どちらもフォアボールやデッドボールからのビックイニング。ここの修正をしっかりしていかないと。
ブルースカイズさん、久我山イーグルスさん、本日は練習試合ありがとうございました。今度は是非こちらにもお越しいただければと思います。
ありがとうございました。

ジュニア試合結果2015.07.26(日)

習試合

VS相生イーグルス(3年生試合)

21ー3 ○

@第二延山小学校

夏の暑い日差しの中、プール開放を羨ましく思いながら、野球に勤しみます。
この日は同じ品川区の相生イーグルスさんと3年生以下の練習試合。
日頃の貧打が嘘のような、よく打ちます。いつもこれぐらい打ってくれるといいのですが(笑)
ピッチャーのKW君、NK君もしっかり抑えます。流石の安定感。KN君、SS君、フォアボールは失点に繋がるね。先頭バッターほどしっかり抑えようね。
相生イーグルスさん、練習試合ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ジュニア試合結果2015.07.20(祝月)

習試合

VS東京ウイング

A戦 4ー3 ×
B戦 4ー6 ×

祝日の海の日。しかし子供たちは海水ではなく砂にまみれます。
大田区の東京ウイングさんとのダブルヘッダー。A戦は来年を考えてKK君がリリーフで登板。球に重みもあり、なかなかいいストレートを投げますが、しかしコントロールが…(-_-;)練習しましょう。
B戦は後半から2年生が登場。試合中も元気一杯!!よく声も出てました。見習おう3年生、4年生!
東京ウイングさん、練習試合ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ジュニア試合結果2015.07.18(土)

練習試合

VS世田谷リトルジャイアンツ

A戦 7ー7
B戦 10ー9

この日は世田谷の強豪チーム、リトルジャイアンツを迎えての練習試合。
試合開始から小雨が降ったり止んだり。しかもその雨のせいでとても蒸し暑く厳しいコンディション。その中で始まったA戦ですが、点を取って、取られての乱打戦。なんとか引き分けで試合終了。課題はディフェンス。ミスを少なくビックイニングを作らないことが大事ですね。
一息入れてB戦。リトルジャイアンツさんに旗クラから助っ人KM君GT君 を入れて試合開始。こちらも2年生を先発で使います。こちらも乱打戦。4回に勝ち越して最終回表に再逆転。最後はサヨナラというドラマチックな展開でした。
世田谷リトルジャイアンツさん、練習試合ありがとうございました。
またよろしくお願いします。