2015年7月28日火曜日

2015年7月22日水曜日

防犯大会閉幕式 2015.7.20(月・祝)

2015年の防犯大会は、旗の台クラブにとって特別なものになった。
だって、アベック優勝だもんね!☆

みんな輝いてたぞー!☆
みんなのその笑顔が見たくて我々育成者たちは頑張っていると言っても過言ではないかもしれない。
本当におめでとう!

さぁ、待ちに待った夏休みだー!







【高学年】試合結果 2015.7.20(月・祝)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 美原アテネス(5年生試合)
● 3-11





【高学年】試合結果 2015.7.20(月・祝)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 美原アテネス(6年生試合)
● 3-9




【5・4年生】試合結果 2015.7.19(日)

新人戦 江戸川交流大会 代表選考試合 @勝島B 

vs 荏原イーグルス
○ 8-0(5回コールド)

荏原地区予選を1位通過! おめでとう!
これにより、来年の2月~3月に開催される京葉首都圏江戸川大会への出場権を獲得しました!

<大会HP>
http://sports.geocities.jp/syutokenedogawa/index.html


【高学年】試合結果 2015.7.19(日)

春季大会 決勝 @勝島A 

vs 荏原イーグルス
● 4-4
  (タイブレーク 4-5)

最終回に3点差を逆転。
「このままいくぞ!」と思ったが、同点にされ、試合はタイブレークに。

4点取ってまた「いけるぞ!」と思ったが・・・。
相手チームの勝利への執念が、わずかにウチを上回っていたのかな。

しかし、決勝戦に相応しい、ナイスゲームだった。
こんなゲームは年に何試合あるだろう。

選手たちはみんな、本当によく頑張った!
感動をありがとう!



【高学年】試合結果 2015.7.18(土)

井端杯 2回戦 @ガス橋少年球場 

vs 久本ブルーエンジェルス
● 5-3

久本BA 1011020=5
旗の台C 2000010=3


<大会HP>
http://ibatahai.com/10kai_kekka/7_18_g_4.html

【高学年】試合結果 2015.7.12(日)

防犯大会 決勝戦 @勝島A

vs 平一レパーズ・京友クラブ
○ 8-3

このチームになって初めての優勝!
みんなでつかんだ優勝!

スタンドからはジュニアたちの熱い応援!
嬉しかったぜー!
ありがとう、ジュニアたち!

やったぜアベック優勝!☆





2015年7月14日火曜日

【高学年】試合結果 2015.7.11(土)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 金町ジャイアンツ
● 22-5

点差以上に力の差を感じた試合でした。
すべてにおいて旗の台クラブとは野球のレベルが違う・・・そう思わずにはいられませんでした。

金町ジャイアンツさん、遠いところをありがとうございました!
ぜひまたよろしくお願いします!







【高学年】試合結果 2015.7.11(土)

練習試合 @多摩川河川敷

vs 赤松フライヤーズ
● 8-4



2015年7月8日水曜日

ジュニア試合結果2015.6.27(日)

スーパーリーグ第5

VS中央バンディーズ
19ー4 ×
9ー3   ○(練習試合)

ジュニア試合結果2015.6.28(日)

練習試合

VS赤松フライヤーズ(3年生試合)
33ー5 ○

@赤松小学校

この日は赤松小学校で赤松フライヤーズさんと3年生試合。
いろんな事てんこ盛りの試合。ひさびさに見てて楽しかったです。2年生のMI君はフォアボールにデッドボール、NR君は3年生試合初登板。1年生のSS君初ヒット、IR君頑張れ!!年長さんのOK君も初ヒット。そして3年生のKY君は初ヒット、初タイムリーに初打点と嬉しい初尽くし。みんなおめでとう!!
赤松フライヤーズさん、練習試合ありがとうございました。
また4年試合、3年試合と宜しくお願いします。

2015年7月7日火曜日

ジュニア試合結果2015.6.21(日)

防犯大会決勝戦

VS京友クラブ
4ー5 ○

@荏原平塚学園

さあ、いよいよ防犯大会決勝戦。奇しくも春期大会と同じ組み合わせ。春のリベンジをするためにここまでやって来ました。頑張ろう、みんな!
そんな意気込みの中、始まった試合は初回1点を先制されますが、その裏、キャプテンMS君のホームランで同点で試合は振り出しに。このまま勢いに乗っていきたい所でしたが、京友さんに追加点を奪われ、あっという間に最終回。点差は3点。ここから奇跡が始まります。この試合初回のホームラン以外はランナーを出すことができませんでしたが、先頭バッターの副キャプテンSS君がフルカウントからよく粘ってフォアボール。WK君のヒットで1点を返します。ワイルドピッチでもう1点、OH君のバントが相手のエラーを誘い、頭脳的な走塁でもう1点追加してついに同点!そして最後はキャプテンのセンタオーバーのサヨナラヒット!
ついに優勝することができました。
奇跡は起きるのではなく起こすものだと教えられた気がします。
本当におめでとう!!

【高学年】これぞ旗クラPOWERだ! 2015.7.5(日)

この日は午後1時から勝島で防犯大会の決勝戦が予定されていた。
しかし、前日からの雨が止む気配もなく・・・。
止むを得ず、試合の可否が分かるまで自宅待機となった。

しかし、みんなの思いが通じたのか、11時ちょっと前、雨脚が弱まってくる。
選手はすぐに集合してアップを開始。
その間、すぐに勝島へグラウンド状態を確認しに。
しかし、さすがの勝島もご覧のとおりのプール状態・・・。
結局、規定の時間に勝島へ行くも、無念の中止・・・。

せっかく勝島まで来たのだから、このまま帰るのも・・・ということで、外野を使わせていただくことに。
しかし、グラウンドに入ってみると、水溜まりができているところ以外はしっかりしている。

よし! ならばスポンジ作業だー!

選手たちが外野でアップ・キャッチボールをやっている間、監督以下、育成者、ママさん、そして旗クラOB(現役選手のアニキ)まで、総出でのスポンジ作業。(Sスケ、サンキュー!☆)
あっという間に水溜まりはなくなりました!(作業後の画像がないのが残念・・・!)

結局、「軽めに・・・」という目的はどこへやら、終わってみればいつもと何ら変わらない熱い練習内容でした。

スポンジ作業にご従事いただいた皆さま、ほんとにホントに本当にありがとうございました!
これぞ正に「旗クラPOWER」でしたね!

選手のみんな、前日の敗戦のモヤモヤを吹き飛ばすことができたかな?
こんな天気の日に、土のグラウンドで目一杯練習することができるなんて、本当にありがたいことなんだよ。みんなのために、大人たちが一生懸命グラウンド整備してくれたおかげなんだ。決して忘れてはいけないよ。

さぁ、来週こそはいい天気になることを願って・・・!




2015年7月5日日曜日

【高学年】試合結果 2015.7.4(土)

練習試合 @目黒砧グラウンドA面 

vs 不動パイレーツ
● 3-8

「本当に野球の試合中なのか?」
と思ってしまうほど静かな静かな旗クラナイン。
「3つの声」もまったく出ていなかった。

何より、「本当に勝ちたい気持ちがあるのか?」
と思わずにはいられないほど皆からは覇気が伝わってこなかった。
とても残念だったぞー!

午前中に学校があって、いきなりグラウンドインだったという事情はあったにせよ、こんなことではイカンぜよ!
解散時、監督からも喝!が入りました。

さぁ、もう一度気持ちをリセットして、来週またグラウンドで元気な顔を見せてほしい! 頼むぜよー!


不動さん、ありがとうございました。
しっかりと振り抜くセンター返しのバッティング、
積極的な走塁、
充実した投手陣などなど、
大変勉強になりました!
機会がありましたらぜひまたよろしくお願いします!