2015年6月29日月曜日

【高学年】試合結果 2015.6.28(日)

練習試合(6年生試合)  @多摩川河川敷

vs 松原レインボーズ
● 17-7





【5・4年生】試合結果 2015.6.28(日)

新人戦荏原予選 準決勝 @平和島G

vs ヒッポーズ
○ 14-2
   (4回コールド)

この試合、4年生のSスケが、ホームラン2本を含む3安打の大活躍!
Sスケ、最高にカッコよかったぞー!

チームとしてはまだまだ課題山積だけど、こうやって次々とヒーローが出てくるのはとてもよいこと。
いい流れだね!

さぁ、あと一つ!
気持ちを引き締め直して、決勝戦も挑戦者のつもりで臨もう!


【高学年】試合結果 2015.6.27(土)

ジャビットカップ品川区大会 準決勝

@勝島A 

vs 相生イーグルス
● 7-4

昨秋の新人戦のリベンジを・・・!と意気込んで臨んだ試合。
残念だけど、本当に残念だけど、勝利の女神は振り向いてくれなかった。

負けはしたが、選手たちは本当によく頑張った。
今年の高学年チームは本当にいいチームだよ。心からそう思う。

さぁ、気を取り直して前を向こう。
僕らにはまだ防犯大会の決勝戦、春季大会の決勝戦、そして井端杯が待っているから。



2015年6月24日水曜日

ジュニア試合結果 2015.6.14(日)

練習試合

VS不動パイレーツ

8ー
@多摩川河川

翌週に防犯大会決勝戦をひかえ、
この日は予行演習を兼ねて、不動パイレーツさんに相手をしてもらいました。
春期大会の敗戦から、ディフェンスを重視して、キャプテンをピッチャーからショートへ。先発敗戦から3年背左腕のNK君。1回、2回は失点するもあの不動パイレーツさん相手によく頑張ってます。キャプテンもいい動き。内野が締まります。しかし3回にミス絡みから一挙4失点。まぁ、想定内です。
最終回にキャプテンがマウンドへ。
ピシャリと押さえてくれました。
打撃の方は…。武道館さんの繰り出すピッチャー、球は速いはコントロールはいいわでなかなか打てず、2安打しかできません。
バッティング、ディフェンスまだまだ鍛
鍛えないと。
不動パイレーツさん、今日は練習試合ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

2015年6月21日日曜日

【高学年】試合結果 2015.6.21(日)

防犯大会 準決勝 @勝島A 

vs 荏原イーグルス
○ 5-2

防犯大会準決勝の相手は、今シーズン初の対戦となる荏原イーグルスさん。
相手投手の素晴らしいピッチングに、なかなか得点が奪えない。
しかし、そんな試合展開でも少しずつ点を重ねることができた。

荏原イーグルスさんとは春季大会の決勝戦でも顔を合わせることが決まっている。
きっと今日の試合よりももっと厳しい戦いになるだろう。

試合後は、ジュニアの防犯大会決勝戦の応援に。
最終回に3点差を逆転してのサヨナラ勝ち!
ジュニアのひたむきな姿に、高学年の選手たちも大いに刺激を受けました。
ジュニアのみんな、本当におめでとう! みんな輝いてたぜ!☆
高学年もこれに続いて、目指せ!アベック優勝だー!

応援のあとは、小雨降る中、河川敷へ移動。
グラウンドはかなりぬかるんでいて、泥だらけになったけど、誰ひとり弱音を吐く選手はいませんでした。みんな、よく頑張った!
ちなみに、帰る頃には周りには誰もおらず、貸し切り状態?でした。

さぁ、来週はジャビットカップ品川大会準決勝に新人戦にと、またまた大事な試合が目白押しだ!
各自、平日にしっかりと準備をして臨もう!


















2015年6月15日月曜日

【高学年】試合結果 2015.6.14(日)

ジャビットカップ品川区大会1回戦 @勝島A 

vs 平一レパーズ
○ 1-11
   (4回コールド)

いよいよ始まったジャビットカップ品川区大会。
初戦の相手は奇しくも、全日本学童品川区予選1回戦で対戦した平一レパーズさん。
前回は1点差、しかも7回サヨナラでの勝利。
今回も気持ちをしっかりと引き締めて臨んだ。
その甲斐あってか、「1点ずつ」の積み重ねが結果として大量得点につながり、いい形で勝つことができました。

あと、2つ!








【5・4年生】試合結果 2015.6.13(土)

新人戦荏原予選2回戦 @ひらさん広場 

vs 西中ストロングス・旗の台ワールド連合
○ 1-4

西中・ワールド 000001=1
旗の台クラブ  000004=4

相手投手の素晴らしいピッチングに手も足も出ない旗クラ打線。
しかも先取点を奪われるという苦しい試合展開。
時間的にも最終回と思われた6回ウラ、強烈な打球が相手投手の手に当たり、負傷交代。
そこから流れが一気に変わり、何とか逆転勝ちを収めることができた。

勝負事に「もしも」はないと言うけれど、もしもあのまま先発投手が投げていたら、まったく違う試合展開になっていただろう。
「勝ちはしたけど、まだまだまだまだ!!!」
そんな気持ちになった一戦でした。


なお、この結果、荏原地区予選ベスト4が確定し、品川区大会への出場権を手にしました。頑張ろう!

2015年6月9日火曜日

ジュニア試合結果2015.6.7(日)

練習試合

VS池雪ジュニアストロング(3年生試合)
2ー11○
18ー4×

防犯大会が終わって3年生はすぐ移動して練習試合。相手は大田区の強豪チーム池雪ジュニアストロングさん。まだまだ細かいミスや試合に入る前の気持ちの切り替えなどできてない部分はありますが、よく打ちますし、ピッチャーもしっかり押さえてます。あの池雪さんにも勝つことができました。
池雪ジュニアストロングさん、今日は練習試合ありがとうございました。
また是非宜しくお願いします。

…えっ2試合目?
2年生メインで試合ですが、前2試合で疲れてしまったか、投げるピッチャー、ボールボールのオンパレード。
もっと練習せい!!
池雪さんすみませんでした(汗)

ジュニア試合結果2015.6.7(日)

防犯大会準決勝

VS豊葉
7ー3○

@ひらさん広場

いよいよ防犯大会も準決勝。対戦相手は元東連盟の豊葉さん。お互いにここまで勝ち上がってるので油断はできません。この日の先発は副キャプテンのSS君
ブルペンでは重みのあるいい球投げてましたので期待です…試合が始まり投げてみるとあれっ!?あれっ!?結果的には3失点ですが何となく力を出しきれなかった感じです。あとはキャプテンMS君がしっかり締めてくれました。ともあれあと一つ。ここまで破ってきたヒッポーズ、平一レパーズ、豊葉の思いを背負って絶対優勝を!!

2015年6月7日日曜日

【高学年】試合結果 2015.6.7(日)

練習試合 @天王洲球場

vs 高輪台ファイターズ
△ 1-1

(6回ウラ攻撃中時間切れ)






【5・4年生】試合結果 2015.6.7(日)

新人戦荏原予選1回戦 

vs 豊ベアーズ
○ 2-35(4回コールド)




【高学年】ジャビットカップ品川区大会開会式 2015.6.7(日)

今朝は集合場所から開会式会場まで、4グループに分かれてジョギングで。
トップグループの選手たちは、大人も付いていけないほど速くなった。
みんな本当に成長したよなぁ・・・。

ジャビットカップ品川区大会は、
各連盟の予選を勝ち抜いた10チームが、たった1つの品川代表の座を目指して戦うトーナメント戦。本大会の開会式は、あの東京ドーム。

6年生にとっては、早いもので、泣いても笑ってもこれが学童野球最後の大きな大会。

だからこそ、すべてをぶつけよう。

このメンバーで一緒に野球ができるのも、そう長くはないから。

大切にしよう。
一日一日を
1試合1試合を
そして
1球1球を!




ジュニア試合結果2015.05.31(日)

練習試合

VS茗荷谷クラブ
5ー1 ×
8ー5 ○
17ー9 ○

今日は文京区の強豪、以前スーパーリーグでも対戦させていただいた茗荷谷クラブさんと学年別で練習試合。4年生のA戦、B戦、3年生試合と3試合もやらせていただけることに。ありがたいです。茗荷谷クラブさんは4年生だけで20人以上、そして3年生だけでも単独チームが組めるほど。うっ、羨ましい~!!
是非その秘訣を聞いてみたいです。
さて暑い5月の最後、1試合目は茗荷谷クラブさんのエースの快投で負け。尋常じゃないほどの速さとコントロール。私が見た中で一番早いんじゃないかと思います。加えて鉄壁の守備。しかし負けましたが大差がつかなくなったのは成長の証かな。
2試合目は茗荷谷クラブさんはBチーム。旗クラは守備位置の変更と若干の入れ換え。3点先制するも1点、1点と返され、気がつけば逆転。しかし5回にSS君のホームラン、6回にNK君のホームランで試合をひっくり返し、最後はキャプテンが締めて勝ちました。
3試合目、3年生対決。旗クラは3年が多いので出てる子は今日3試合目という子もいます。疲れてると思いますが、それで変に力が入らないのがいいのか。終始優位に進めてこちらも勝つことができました。投げては初初登板のIS君。打たれてもフォアボール出しても坦々と投げます。動じない心、立派です。そして最後に2年生のMI君、NR君、1年生のSS君も試合に。外野で大声出して先輩たちをおったててました。

茗荷谷クラブさん、今日は3試合もお付き合いいただきありがとうございました。
また、ダブル、トリプルでの試合も宜しくお願いします。

2015年6月6日土曜日

【高学年】試合結果 2015.6.6(土)

練習試合 @八潮北

vs オール麻布
△  5-5

(7回オモテ時間切れ)


前日からの雨の影響で、当初予定していた芝公園から、場所を八潮北に移して行いました。

オール麻布さん、ありがとうございました。
また機会がありましたらぜひお願いします!



ジュニア試合結果2015.05.30(土)

練習試合

VS深川ジャイアンツ(3年以下)
4ー13○

@夢の島グランド

もう夏なんじゃないかと思うほど暑い5月の最終週。このままいったら夏本番は40度越えちゃうんじゃないかと本気で考えてしまいました。閑話休題、そんな中、本日は江東区の夢の島グランドにてあの全国大会の常連、深川ジャイアンツさんと練習試合。いつも頼りになるキャプテンと4年生がいない中どういう試合をするのか?
しかし始まればそんな心配どこ吹く風。練習の成果が出たかな、そんな試合でした。
ピッチャーがいいリズムを作り、バッターはストライクをしっかり叩く。理想的な内容で勝つことができました。
試合中に5年生が3年生を教えてる姿を見て、「これが強豪チームなんだな」ととても勉強になりました。
深川ジャイアンツさん、練習試合ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

※最後の写真はトイレに貼ってありました。見いって用を足すのを忘れてました(--;)

2015年6月2日火曜日