2015年5月28日木曜日

ジュニア試合結果2015.05.24(日)

ーパーリーグF組4回戦

VS雑司が谷ヤング
8ー3○

@第二延山小学校

この日は雑司が谷ヤングさんにお越しいただき、スーパーリーグ4回戦。
ピッチャーを中心によくまとまってる好チームです。1番手の女の子はナイスコントロール、2番手のエースの子は素晴らしいストレートを投げます。
しかし旗クラ、バッティングの調子が良いのかよく打ちます。
何か掴んだかな。
結果勝つ事ができて、これで3勝1敗。
まだ優勝の目があります。次も頑張れ!!
I LOVE!! 旗クラ!!!!

2015年5月27日水曜日

ジュニア試合結果2015.05.23(土)

習試合

VS東糀谷ゲールス
9Tボール20ー16○
投げ野球        12ー0  ○

防犯大会の後、午後は東糀谷ゲールスさんと練習試合。午後から2年生以下のちびちゃんも合流して一緒に試合。1試合目は9人制のTボール。見てないうちにとても成長しましたね。しっかり打つ事ができて守備も3つのアウトが取れるように。その結果、初勝利♪練習頑張った結果だね。おめでとう。
その後の投試合。キャプテンSM君またしてもあと1本でサイクル!!惜しいなぁ
東糀谷ゲールスさん、練習試合ありがとうございました。
ちびっこ試合もまた宜しくお願いします。

ジュニア試合結果2015.05.23(土)

防犯大会2回戦

VS平一レパーズ
1ー8○

@ひらさん広場

まさかの土曜日。2回戦の相手は春期大会3位の平一レパーズさん。強豪です。
試合はピッチャーがしっかり抑えて、しっかり守り、打つときに打つができた試合でした。
キャプテンが守備にいるときの信頼感、安心感。内野が締まります。
次も頑張るぞ!!

ジュニア試合結果2015.05.17(日)

防犯大会1回戦

VSヒッポーズ
17ー3○

@ひらさん広場

春期大会が終わったと思ったら、すぐに防犯大会の始まり。1回戦はヒッポーズさん。先発は左腕のNK君。2点はとられるもナイスピッチング。マウンドさばきも堂々としてきました。打ってはキャプテンMS君が大暴れ。シングル、二塁打、三塁打。あと1本ホームランが出ればサイクル安打…でしたが残念ながら次回に持ち越し。
次も頑張るぞ!!

ジュニア試合結果2015.05.10(日)

荏原連盟春期大会決勝戦

VS京友クラブ
13ー9×

@荏原平塚学園

さぁ決勝戦。準備万端で望みましたが、やはり緊張してたのでしょうか?動きが硬い。初回に先制するも守備の乱れから追い付かれ追い越され、反撃するもまたしても守備の乱れから追加点。最終回はK君のソロホームランで追い上げるもゲームセット。
バッティングは負けてませんでしたが、やっぱりディフェンスの差かなぁと。ポロポロしてれば勝つことはできません。もっともっとディフェンス鍛えないと。
京友クラブさん優勝おめでとうございます。
次はリベンジしますよ!!

ジュニア試合結果2015.05.06(水祝)

練習試合

VSフレール
7ー9○ (特別延長2回) 10ー14○

@中萩中小学校

連休最終日はスーパーリーグでもお世話になりました大田区のフレールさんと練習試合。
試合前にフレールさんのご好意で、バッティングマシンで、バッティング練習をさせてもらえることに。流石、電動マシン。コントロールが乱れません。これなら…キャプテン「カキン!カキン!!カキン!!!」打ちますな。しかし!!他「ブン!!ブン!!コキン?」全く当たりません。
大丈夫か!?と思えるほどでした。
しかし試合になるとその心配も杞憂に変わるほどよく打ちました。
なんとか勝てました。
フレールさんも春先に試合したときとは別物のような強いチームに。流石です。
よく勝てたなと思います。
フレールさん、練習試合ありがとうございました。
また、宜しくお願いします。

2015年5月24日日曜日

【高学年】試合結果 2015.5.24(日)

防犯大会1回戦 @勝島B

vs 小山ウェスタン
○ 19-0(4回コールド)





2015年5月18日月曜日

【高学年】試合結果 2015.5.17(日)

練習試合 @平和島G

vs 東糀谷ゲールス
○  2-16

この試合、初回の満塁のチャンスで、KSがレフトオーバーの特大満塁弾!
ベンチも一気に盛り上がりました。

KSは普段は控えにまわることが多い選手だけど、ベンチではいつでも、そして誰よりも大きな声でチームを盛り上げてくれている。
それだけではない。コーチャー出しや、攻撃から守備に移るときの道具出しなど、常にチームのために一生懸命にやってくれている。
そしてこの日も、朝の清掃活動に集合時間の15分以上前に来て、一人でやってくれていた。

そんなKSのひたむきな姿に、野球の神様が応えてくれたんだ。

ありがとうKS!
キミのおかげで旗の台クラブは本当にいいチームになった。
ダイヤモンドを全力疾走で一周して、息をきらしながら興奮気味にベンチに戻ってきたときのキミの表情、キラキラ輝いてたぞ! ナイスバッティング!

他のみんなも、この一打からきっと何かを感じ取ってくれたはず。
こういう「ひたむきさ」、いつまでも大切にして欲しいと思います。

防犯大会開会式 2015.5.17(日)

5月17日(日)、荏原平塚学園グラウンドにて、防犯大会の開会式が行われました。
防犯大会は今年で67回目を数える伝統のある大会。

ジュニアは3連覇をかけて挑みます。
高学年は、昨年あと一歩・・・というところで優勝を逃した悔しさを胸に挑みます。

これから約2ヶ月間、熱い戦いが繰り広げられます。
さぁ、どんなドラマが待っているのか!
旗の台クラブのみんな、大いに野球を楽しもう!

 Let's enjoy Baseball!☆




【高学年】清掃活動を行いました 2015.5.17(日)

この日は、普段使わせていただいている第二延山小学校の周囲を、感謝の気持ちを込めてみんなでごみ拾い。

普段、当たり前のように使わせていただいているけれど、それらはすべて、色んな方のご理解やご協力があってこそのこと。

このごみ拾いを通じて、少しでも選手たちがそんなことに思いを馳せることができれば・・・と我々育成者は考えております。


野球だけできたってダメなんだ。
旗の台クラブのみんなは、ここでの活動を通じて、人間的にも大きく成長してほしい。
我々育成者共通の思いでもあります。




【高学年】野球教室に参加しました 2015.5.10(日)

5月10日(日)、天王洲球場にて開催された「第21回 ダイワハウス全国少年少女野球教室」に参加しました。
元巨人軍の末次選手を始め、パパさんたちにはたまらない方々にご指導をいただきました。

「キャッチボールリレー」では、30チーム以上の中から見事優勝!
大きな自信になりました。

旗の台クラブのみんな、この日教えていただいたことをしっかりと胸に刻んでおこう!

関係者の皆さま、ありがとうございました!

<第21回 ダイワハウス全国少年少女野球教室 開催概要>
http://www.obclub.or.jp/%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%87%8E%E7%90%83%E6%95%99%E5%AE%A4-2015%E5%B9%B4%E5%BA%A6/%E7%AC%AC21%E5%9B%9E%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%A6%82%E8%A6%81/





【高学年】試合結果 2015.5.9(土)

練習試合 @勝島A

vs 立会キングス

A戦
 ○  0 - 0(タイブレーク 0-1)
B戦
 ●  4 - 2






【高学年】試合結果 2015.5.6(水・祝)

練習試合 @丸子天神第4グラウンド

vs 目黒ヤングホークス

第1試合
○  4-2
第2試合(5年生主体試合)
○  3-14





【高学年】試合結果 2015.5.5(火)こどもの日

練習試合 @勝島A

vs 文京レッドサンズ
A戦
●  8-1

 B戦
△  3-3









【高学年】試合結果 2015.5.3(日)

練習試合 @勝島A

vs 東伊興シャインズ
○  5-12









【高学年】試合結果 2015.5.2(土)

練習試合 @品川南ふ頭公園野球場

vs 中目黒イーグルス
○  3-9






【高学年】試合結果 2015.4.29(水・祝)

練習試合 @丸子天神第2グラウンド

vs 六郷ペガサス
○  12-3






【高学年】試合結果 2015.4.29(水・祝)

春季大会ブロック決勝 @ひらさん広場 

vs 小山ウェスタン
○  14-1







【高学年】試合結果 2015.4.26(日)

全日本学童品川区予選決勝 @勝島A

vs 品川レインボーズ
●  1-1(タイブレーク 6-5)

あと一歩、いや半歩のところで、勝利の女神は微笑んでくれなかった。
こんなに悔しい敗戦がこれまでにあっただろうか。それほど悔しい一戦だった。

しかし、試合後の閉会式で大会役員の方に
「素晴らしい試合だった。2チーム出場させてあげたいくらいだ」
と仰っていただけるほどのナイスゲームだった。

そう、間違いなく、今シーズンのベストゲームだった。
旗の台クラブのみんな、最高の感動をありがとう!

僕たちの最大の目標は叶わなかったけど、胸を張ろう!
この夢は、きっと後輩たちが引き継いでくれる!


レインボーズの皆さん、このたびは本当におめでとうございます!
レインボーズさんのような素晴らしいチームと、このような最高の舞台で戦い、そしてタイブレークにもつれるまでの試合ができたことを誇りに思います。
都大会ではぜひ、品川旋風を巻き起こしてください!







【高学年】試合結果 2015.4.19(日)

全日本学童品川区予選準決勝 @勝島A

vs 水神ファイターズ
○  2-9(5回コールド)

1回戦とはうって変わっての大味な試合展開。
前半に集中打を浴びせることができ、一気に突き放すことができました。

最大の目標まで、あと一つ!


【高学年】試合結果 2015.4.18(土)

井端杯1回戦 

vs 神地子ども会野球部@ガス橋少年球場
○  6-8

一度は逆転されるも、粘りの再逆転。
去年のサヨナラ負けの雪辱を果たすことができました。

http://ibatahai.com/10kai_kekka/4_18_g_5.html

【高学年】試合結果 2015.4.12(日)

練習試合 @大森東小学校グラウンド

vs 美原アテネス
●  13-5



【高学年】試合結果 2015.4.12(日)

全日本学童品川区予選1回戦 @勝島A

vs 平一レパーズ
○  2-3x

いよいよ始まった全日本学童の品川予選。
1回戦の相手は奇しくも同じ連盟に所属する平一レパーズさん。
手に汗握る緊迫した試合は、旗の台クラブ不動のリードオフマン、KKのサヨナラヒットで劇的な幕切れ。

この勝利の陰には、
5回まで無失点で抑えてくれたTY、
サヨナラのホームを踏んだNM、
など、数々のファインプレーがありました。
そう、この勝利は正にチームが一丸となって掴んだもの。
最高のスタートになりました!


2015年5月8日金曜日

ジュニア試合結果2015.5.3(日)

習試合

VS不動パイレーツ(3年生)

9ー4○

@碑文谷グラウンド

スーパーリーグを終えて3年生は直ぐ様移動して碑文谷グラウンドへ。不動パイレーツさんにお誘いいただき、練習試合。昼飯をさっと食べて、いざ試合開始。5月の気候とは思えない暑さと2試合目で集中力も途切れ途切れ。しかし力を振り絞り戦います。S君とI君に初ホームランが飛び出す。もしかすると行けるんじゃないかと。そしてタイムアップ。最後までは出来ませんでしたが、何とあの不動さんに9ー4で勝つことができました。
努力は実を結ぶ、まさにその通りだと思います。一生懸命、毎週毎週頑張ったからこその結果。大いに自信を持っていいと思います。
不動パイレーツさん、本日は練習試合ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたします。

最後に今日の珍プレー大賞は一塁ランナーでヘッドスライディングで帰塁したときに何故か牽制球がお尻に当たって悶絶していたM君です。なんかベンチが和みました(笑)