2015年4月25日土曜日

ジュニア試合結果2015.4.15(日)

原連盟春期大会

VS豊ベアーズ
13ー1○

@荏原平塚学園

荏原連盟春期大会のブロック第4戦。
豊ベアーズさんとの試合です。今日はオーダーもいじって、何と4年生がベンチスタート!?バット&ボールボーイにキャプテン、副キャプテンと豪華すぎます。そのあとはコーチャーになりましたが、さすがキャプテン!素晴らしいコーチングです。こういう所見習ってほしいんだけどねぇ…。そんなわけで先発マウンドもイケイケ野郎のN君が初登板。
ナイスピッチング。次が楽しみです。バッティングでは小柄なF君がまさかまさかの2打席連続ホームラン!!しっかり振り抜きました。練習の成果が出たかな。
そんな活躍もあり勝つことができました。次はブロック順位決定戦。同じく全勝の小山台フレンズ・ウェスタン連合。
頑張ろう!!

ジュニア試合結果2015.4.12(日)

荏原連盟春期大会

VS上神明ドジャース
19ー0 ○

@ひらさん広場

今日は荏原連盟の春期大会、ブロック第3戦。対戦相手は上神明ドジャースさん。データがほとんどありません。どんな試合になるのかな。
先発は左腕のN君。いい球投げます。年始めの不安定な投球とは一変です。こういうところに子供たちの成長を感じられます。
試合はピッチャーがしっかり締めれば、バッターもリズムが出るという試合展開。
終わって見れば17ー0のスコア。
しかし反省点もまだまだあります。
慢心することなく更に精進しようね。

2015年4月11日土曜日

ジュニア試合結果2015.4.5(日)

荏原連盟春期大会
VS若葉
2ー6○
@ひらさん広場

荏原連盟春期大会のブロック第3戦。
若葉さんとの試合です。朝から雨が降り試合中もしとしと降る厳しい環境。いつもは控えに回っているM君、T君、K君が先発メンバー。頑張れ頑張れ!!
試合は左腕のN君が1点を先制されるも、徐々にリズムをつかみ、要所要所を抑えて先発の役目を果たすと、昨日ピッチャーデビューしたF君が抑えに登板。最後はしっかり締めました。
何だかんだで3連勝。しかしこれにおごることなく更に精進しようね。

ジュニア試合結果2015.4.4(土)

練習試合
VS塚戸Tレックス
10ー
@大蔵運動公園

今日は世田谷の強豪チーム、塚戸Tレックスさんとの練習試合。大蔵運動公園の球場は大人が試合するグラウンド。ファールグラウンドといい外野といいとにかく広い!!。こんな素晴らしいところで試合が出来ることに塚戸さん、マッチングしていただいた高学年U監督に感謝です。試合は…打てませんね~。いいピッチャーに当たると如実に出てきます。素振りしようねみんな。
収穫は内野ならどこでも守れるF君がいよいよピッチャーデビュー。初登板なのかと思うぐらいいい球投げました。サードのN君も積極的に前に出てキャッチ。惜しくもアウトにはなりませんでしたが、少しずつではありますが練習の成果があらわれてきたと感じました。
塚戸Tレックスさん。練習試合ありがとうございました。ピッチング、バッティングとても参考になりました。また宜しくお願いします!!

ジュニア試合結果2015.3.29(日)

荏原連盟春期大会
VS戸越イーグルス
16ー9○
@ひらさん広場

荏原連盟春期大会のブロック第2戦。対戦相手は今年から新たに加わった元東連盟の戸越イーグルスさん。試合前の練習の動き、きびきびしてる。どういう流れになるか全く読めないなか、試合開始。キャプテンM君の打たせて取るピッチング。打ち取っているものの味方のエラーで失点。我慢のピッチング。
試合も、先制して逆転され、追い付いてはまた離される苦しい展開。終盤に勝ち越し、最後は副キャプテンのS君が登板。いい球は投げるものの経験の少なさから連打され追い上げられるもなんとか逃げ切りました。
やっぱり守備は重要だと再認識させられた試合でした。勝ててよかった~。

【高学年】試合結果 2015.4.5(日)

春季大会 @平和島G 

vs ヒッポーズ
○ 1-12


ヒッポーズ  1 0 0 0 =  1
旗の台クラブ 1 6 5 × = 12

【高学年】試合結果 2015.3.29(日)

春季大会 @平和島G 

vs 西中S・旗の台W
○ 7-6

7-2と5点リードで迎えた最終回。エラーに四球が重なり、あれよあれよという間に気が付けば1点差。
勝った気などまったくしない試合でした。

こんなことでは府中なんて夢のまた夢だぞ。
もう一度、初心に戻って再スタートだ!

【高学年】試合結果 2015.3.28(土)

練習試合 @青梅市 河辺下少年野球場

vs 新町ライオンズ
●3-1


vs 国立ヤングスワローズ
●17-2

初の試み、青梅遠征!
グラウンドのすぐ隣にはきれいな多摩川が・・・。なんと素晴らしい環境なのでしょうか。

第1試合は終始押され気味だったものの、なんとか喰らいつくことができました。
新町ライオンズさんのピッチャーは、きれいなフォームから低めへ伸びのあるボールをズバズバと投げ込んでくる、とても素晴らしい選手でした。

試合後は両チームの選手が一緒になっての昼食タイム。
試合が終わればノーサイド。うん、こういうの、いいねー!

対して2試合目は・・・。
集中力が途切れてしまったか・・・。

帰りは、これまた初の試みで日帰り温泉へ。
選手たちにとって、決して忘れることのない、楽しい春休みの1ページとなってくれたことでしょう。

新町ライオンズさん、国立ヤングスワローズさん、ありがとうございました!
貴重な体験になりました! 次回はぜひ品川で!






【高学年】試合結果 2015.3.22(日)

練習試合(新5年生主体) @平和島G 

vs 赤松フライヤーズ
○ 10-14

赤松F 0 0 1 2 0 2 5 = 10
旗クラ 1 0 3 3 6 1 × = 14


【高学年】試合結果 2015.3.22(日)

春季大会 @平和島G 

vs 小山台フレンズ
○ 0-8

小山台 0 0 0 0 0 = 0
旗クラ 2 2 3 1 × = 8



【高学年】試合結果 2015.3.21(土)

春季大会 @平和島G 

vs 戸越イーグルス
○ 3-11

戸越E 0 0 3 0 =  3
旗クラ 6 4 1 × = 11



【高学年】試合結果 2015.3.15(日)

全日本学童荏原予選 決勝 @勝島B 

vs 宮前ジュニアーズ
○ 10-0

旗クラ 5 1 1 3 = 10
宮前J  0 0 0 0 =  0

まずは荏原代表のキップを手に入れた!
さぁ、いよいよ品川区予選だ!

【高学年】試合結果 2015.3.14(土)

練習試合 @江戸川区 水辺のスポーツガーデン

vs 大雲寺スターズ
○ 10-6

旗クラ 3 0 2 0 1 1 3 = 10
大雲寺 1 0 2 1 0 1 1 =  6

今年も訪問させていただきました水辺のスポーツガーデン!
(個人的にも大のお気に入りのグラウンドです)
大雲寺スターズさん、ありがとうございました!
またぜひよろしくお願いします!



2015年4月10日金曜日

【高学年】試合結果 2015.3.8(日)

全日本学童荏原予選準決勝 @平和島G 

vs ヒッポーズ
○ 0-8

ヒッポーズ 0 0 0 0 0 = 0
旗の台C  0 1 3 4 × = 8


【高学年】試合結果 2015.2.28(土)

練習試合 @二子玉川緑地G

vs リトルジャイアンツ
● 6-7

旗クラ  0 2 0 2 0 2 = 6
リトルG 1 5 0 0 0 1 = 7




【高学年】試合結果 2015.2.22(日)

全日本学童荏原予選1回戦 @勝島B 

vs 若葉
○ 21-1(4回コールド)

旗クラ 5 4 11 1 = 21
若 葉 0 1 0 0 = 1

ついに始まった全日本学童予選。
すべてをぶつけよう。
すべてを出し切ろう。
学童野球の集大成だ!

2015年4月9日木曜日

ジュニア試合結果2015.3.28(土)

練習試合
VS品川レインボーズ
5ー
@品川学園

今日は品川学園にて、仲良しレインボーズさんとの今年初の練習試合。レインボーズさんの出てくるピッチャー、みんな球速い!!それに翻弄されるようにくるくるバットが回る。
今回こそは!!と思いましたが、また勝てませんでした。次は勝つぞ!!
レインボーズさん、練習試合ありがとうございました。また次も宜しくお願いします。

2015年4月6日月曜日

【高学年】試合結果 2015.2.21(土)

練習試合@世田谷区立八幡中学校 

vs 九品仏ペガサス
○ 5-7

九品仏 0 0 0 0 2 3=5
旗クラ 0 5 2 0 0 × =7

【高学年】試合結果 2015.2.15(日)

ナガセケンコー杯 3回戦 @多摩川緑地G

vs 南平アトムズ
● 5-4

悔しい悔しい、悔しい敗戦。
あと一歩というところで、勝利の女神が相手チームに微笑んでしまった。

決して引けを取ってなどいなかった。
しかし、何かが足りなかった。

4回に決められた2ランスクイズ。
ベンチも当然警戒していなければならない場面だった。

2番手ピッチャーに代わってから、打線が沈黙してしまった。

南平アトムズさんは、正に"試合巧者"という言葉がピッタリ当てはまる、素晴らしいチームだった。
いい勉強をさせていただきました。ありがとうございました!


振り返ってみれば、今回のナガセケンコー杯は、初めて地区内で予選会を行い、自分たちの手で掴み取った出場権。そして堂々のベスト16。
胸を張ろう。
そして、この悔しさを胸に、府中へ行こう!

 All Road leads to Fuchu!!!


 





【高学年】第10回井端弘和杯学童野球大会 組み合わせ決定!

今年の参加チーム数はなんと150!
どんなチームと対戦できるか、楽しみだ!





大会全体の組み合わせはこちらから。
http://ibatahai.com/10kai_kumiawase_all.html

【高学年】試合結果 2015.2.11(水・祝)

ナガセケンコー杯2回戦 @多摩川緑地G

vs 府中九小Eドリームス
○ 0 - 7

1回戦に続き、またもやポカポカ陽気の中での2回戦。
投打がうまくかみ合いました。


ジュニア試合結果2015.3.22(日)

練習試合
VS赤松フライヤーズ
第1試合
7ー4 ×
第2試合
13ー1○
@第二延山小学校

この日は大田区の赤松フライヤーズさんとの練習試合。1試合目は、フライヤーズさんの好投手になかなか手が出ず、追い上げるも敗戦。
続いて2試合目。さっきまでの貧打線が嘘のような、まぁ打つこと打つこと。こんだけやってくれればピッチャーも楽になるんですが…。
赤松フライヤーズさん、2試合も練習試合をしていただきありがとうございました。また宜しくお願いします!!

2015年4月5日日曜日

ジュニア試合結果2015.3.21(土祝)

合同練習、練習試合
VS不動パイレーツ
1ー
@第二延山小学校

この日は不動パイレーツさんとの合同練習。両チームがシャッフルしてチームを3組作り内野、外野の3ヶ所でノック。不動さんと旗の台の子供たちがお互いに話ながらノックを受ける光景は実に微笑ましく思いましたし、いつも以上に真剣に練習に取り組んでました。
そのご褒美に練習試合。守備の乱れから失点して結果負けですが、何かをつかんでくれたと思います。
不動パイレーツさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします!!