2015年2月23日月曜日

ジュニア試合結果2015.2.15(日)

練習試合@荏原平塚学園
VS倉田スターズ
● 1-13×
Tボールも終わり、ひさびさの投げ試合。
大井西の倉田スターズさんを迎えての練習試合。…しかし寒い!!陽は出るものの風が非常に冷たい。この時期らしいと言えばそれまでですが…。そんななか試合スタート。期待の左腕KNの先発。いい球投げるな~と思ったら、守備があれ?あれ?あれ?っと。Tボールの硬い守備は投げ試合では豆腐のように軟らかい守備に変わってしまいました。対象的に倉田さん、初球からフルスイング!!守備もピッチャーを中心に硬い守備。我々の理想とするチームでした。
あとはノーヒットノーランを防ぐのが精一杯。完敗です。
しかしキャッチボールの重要性がわかってくれたと思います。キチンと両手でとる。相手の胸に投げるこれができなきゃね。
倉田スターズさん、ありがとうございました。
また宜しくお願いします。
今度は暖かい時に…。

2015年2月21日土曜日

ジュニア試合結果 2015.2.11

最後に記念写真をパチリ!!
…あれ(@ ̄□ ̄@;)!!増えてる!?新入部員?しかしユニフォームが!?
と思ったら入るタイミングをずぅーと狙っていた仲良しレインボーズさんでした(笑)流石ですOTK新監督!!
今年も宜しくです。

2015年2月20日金曜日

ジュニア試合結果 2015.2.11(水)

第二十回富士ベースボールTボール大会
@都立高専
一回戦 VS全日野                     
21-2
二回戦 VS戸越イーグルス      
15-7○
準決勝 VS相生イーグルス      
16-18×
三位決定戦
             VSワールドストロングス○
19-12
                                                  
今年もやってまいりました、いつもお世話になっている富士ベースボール主催のTボール大会。今年は記念の二十回大会。どうやら、優勝商品が豪華だと風の噂で聞き、更に力が入ります(笑)
頑張れ子供たち!!
…結果は3位!準決勝、王者相生イーグルスさん相手にあと1歩までいくも、惜しくも2点差で破れました。子供の技術もそうですがコーチ陣のベンチワークもまだまだだなと痛感しました。
でも、今までフライを取れなかったGT、打てなかったKUが初キャッチ、初ヒット!!
結果は3位だけどチームみんながヒーローな1日でした。

2015年2月10日火曜日

【高学年】平成27年度 全日本学童大会・ジャビットカップ 荏原地区予選組み合わせ決定!

All Roads lead to "Fuchu"

今年最大の目標。
それは品川代表として府中へ行くこと。

新6年生にとっては、学童野球の集大成。
自分たちのすべてをぶつけよう。
そのために、やるべきことをしっかりやって臨もう。

荏原地区予選、2月22日(日)開幕。


【高学年】試合結果 2015.2.8(日)

練習試合@八潮北 

vs 東王ジュニア
● 4-3

あと1本が出ない、拙攻続き。
野球って難しい。だからこそ、面白い。

相手チームの東王ジュニアさん、
試合前のシートノック、最後のキャッチャーフライのところで
なんとノッカーが交代!

何だ何だ?と誰もが注目する中、
これまで見た中で一番高く、そして真っ直ぐ上に!
正に通天閣打法! お見事でした!

キャッチャーくん。
打ってよし、守っては声がとてもよく出ていて、
見ていてとても気持ちよかったです。
「野球大好き!」がヒシヒシと伝わってきました。

そしてセカンドくん。
小柄ながらそのセンス、キラリと光ってました☆

東王ジュニアさん、遠いところをありがとうございました。
とてもいい勉強になりました。
またの対戦、楽しみにしてます!








2015年2月3日火曜日

【高学年】試合結果 2015.2.1(日)

練習試合 @勝島A

vs 東港オーシャン
A戦 ●4-11
B戦 △4-4

霜の影響で、到着時、グラウンドはベチョベチョ状態・・・。
すぐさま監督以下、育成者全員でグラウンド整備にあたりました。
その甲斐あって、試合時間を遅らせて試合を行うことができました。
整備にあたってくださった皆さま、本当にお疲れさまでした!

試合は、相手チームの重量打線にポンポンと外野に運ばれ、
守っては手痛いミスの連発・・・。
ムムム・・・こんなことではナガセの2回戦は厳しいぞ!
さぁ、気を取り直して再スタートだ!

東港オーシャンさん、グラウンド整備までお手伝いいただき、
ありがとうございました!
あの打線は脅威ですね! とても勉強になりました。
ぜひまたよろしくお願いします!