2015年1月30日金曜日

第20回富士ベースボール主催ティーボール大会

ーナメント表
いよいよ待ちに待った季節の到来。新チーム最初の大会はいつも子供達がお世話になっている富士ベースボールさん主催のティーボール大会。
優勝目指して頑張るぞ!!

2015年1月29日木曜日

【高学年】試合結果 2015.1.25(日)

ナガセケンコー杯 1回戦 @多摩川緑地G

vs 奥戸北青空
2-8

これがホントにナガセ本番か? と思うほどのポカポカ陽気。
大人たちにとっても大変助かった気候でした。

試合は、2回に同点に追いつかれるも、
その後、着実に加点し、3年振りのナガセ初戦突破となりました。
選手のみんな、お疲れさまでした!

でも、課題もたくさん見つかった試合だったね。
次戦に向けて、また一つずつクリアしていこう!

試合前にアップ場所を提供してくださった東京ウィングさん、
試合後、後練習をやらせていただいた池雪ジュニアさん、
本当にありがとうございました!
心までポッカポカになった一日でした。






2015年1月28日水曜日

【高学年】試合結果 2015.1.24(土)

練習試合 @南埠頭

vs 倉田スターズ
4-3

北? それとも南? いやいや、多目的?

倉田さん、今年はぜひ全日本の品川予選でお会いできるといいですね。
お互い頑張りましょう! ありがとうございました。





2015年1月27日火曜日

ジュニア試合結果 2015.1.25(日)

練習試合
VSゼットタイガー
第1試合 6-3
第2試合 5-3
新チーム試練の三番勝負!!(勝手に命名)の第三弾。
相手は大田区の強豪チームのゼットタイガーさん。こちらの手違いで後手の展開。(ゼットさんバタバタしてすみません。)
子供たちは昼ご飯を食べて、休む間もなくすぐ試合開始。こういうこともあると言い聞かせます。
試合は1試合目、序盤は取った、取られたの忙しい展開。キャプテンSMよく頑張りましたが後半にミスから失点で負け。2試合目は2年生のKWがナイスピッチングで勝ちの1勝1敗。
しかし、ゼットタイガーさんのスイングの鋭さ!子供たちにやらせたいと思います。
ゼットタイガーさん、ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします!

2015年1月21日水曜日

【高学年】試合結果 2015.1.18(月)

練習試合 

vs 越中島ブレーブス
○  1-3
@川崎市 富士見球場

この日は初めてのグラウンドでの練習試合。
大人用の、広い広ーいグラウンド。
パスボール1つで、下手すると2つ進塁を与えてしまうほどの広さ。

普段、なかなかこんな広いところで試合をする機会のない
旗クラの選手たちにとっては、とてもよい勉強になりました。
ボールを後ろに逸らすことの怖さ、分かってくれたかな?

越中島ブレーブスさん、遠いところをありがとうございました!
またの対戦を楽しみにしてます!


2015年1月18日日曜日

ジュニア試合結果2015.1.18(日)

練習試合  @第二延山小学校
VS不動パイレーツ
27-2×
1-10×
新チーム練習試合2戦目。対戦相手は目黒いや東京でトップクラスの不動パイレーツさん。
4回まではキャプテンSMのピッチングで2対1としまった試合展開。しかし最終回…。完敗です。
この試合で得た課題を一つ一つ解いていこう。
しかし球場に入ってから道具の整頓、アップから試合中の姿勢、大変勉強になりました。少しでも近づけるよう努力してまいります。
不動パイレーツさん、今日は練習試合、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!
   

2015年1月15日木曜日

【高学年】平成27年度 第15回ナガセケンコー杯スプリング親善野球大会

トーナメント表

今年初めての公式戦がいよいよ始まる。
今回は自分たちで掴み取った出場権。

思いきり行こう!
僕たちは、常に挑戦者だから。



2015年1月14日水曜日

【高学年】試合結果 2015.1.12(月・祝)

練習試合@目黒砧グラウンド
vs 目黒ヤングホークス
第1試合 ●5-4
第2試合 ○1-2×

この日は極寒・強風の中、丸一日河川敷での活動。
2試合ともに、とても引き締まったナイスゲームでした。

この試合で見つかった課題をしっかり克服して、
今月末から始まるナガセケンコー杯に臨もう!

それにしても寒かった・・・。
でも、ナガセに向けてのいい予行練習になったかな。

ヤングホークスさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!




【高学年】試合結果 2015.1.11(日)

習試合@平和島公園野球場
vs オール麻布
第1試合 ●5-6
第2試合 ●3-5

2015年の初試合は、名門・オール麻布さん。
とても勉強になりました。

オール麻布さん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします!





【高学年】試合結果 2014.12.23(火・祝)

練習試合 vs 東京ウイング
@品川南ふ頭公園グラウンド
○12-3

ジュニア試合結果 2015年1月11日

練習試合 

vs 目黒ヤングホークス
第1試合 ○ 17 - 2
第2試合 ○ 6 - 5

新チームで挑む2015年の練習試合。
1試合目はキャプテンSMのバッティングはもちろん、副キャプテンSSの初ホームラン、NKの見事な流し打ちで加点、投げては2番手のNKが2点を失うもナイスピッチングで勝つことができました。
続けて2試合目、いつもと違うポジションで挑みます。ピッチャーは期待の新3年生カルテット、初回KK三振二つ奪うも3点先制されますが2番手WK、3番手SSが最小失点で切り抜けると3回裏にWKのホームスチールで同点にすると
最終回にKSがライトに抜けるサヨナラ安打。劇的な幕切れでした。
ヤングホークスさん、本日はありがとうございました。

練習初め ー座禅

新年あけましておめでとうございます⚾️


1月10日は練習初め、東照寺にて選手、育成者、お母さんで座禅を行い、お雑煮をいただきました。