2014年2月28日金曜日

高学年 荏原連盟春季大会ブロック表

荏原地区少年野球連盟春季大会のブロック分けが発表されました。
旗の台クラブ高学年はAブロックです。

2014年2月25日火曜日

ジュニア 富士ベースボールティーボール大会準優勝!

2月23日(日) 八潮多目的グランド

雪の影響で延期となっていたティーボール大会が2月23日(日)に行われました。
初戦はみんな緊張した顔でバッターボックスへ。でも、2打席目からはどんどん緊張もほぐれ笑顔も見えるようになりました。
全員試合に出ることができ、見事準優勝!!1日4試合、みんなよく頑張りました♪
それにしても、相生イーグルスさんは強かったね!
負けた悔しさを糧に練習を頑張ろう!

1回戦 vs 西大井ウィンズ ○  18 - 7
2回戦 vs 西中ストロングス○  18 - 8
準決勝 vs 戸越イーグルス○  27 - 10
決勝  vs 相生イーグルス ●  5 - 20

ジュニア試合速報 2014年2月22日(土)

練習試合 ひらさん広場

vs 品川レインボーズ
●  4 - 10

ティーボール大会を翌日に控え、久しぶりの投げ試合。
ずっとティーボールの練習をしてきていたため、動きがぎこちない選手たち。先発ピッチャーが大量失点でゲームの流れを作れず敗戦。
試合が終わってからは、ベースランニング競争をしましたが、
こちらも負けてしまい悔しそうな選手たち。
次は勝とう!!
品川レインボースさん、ありがとうございました。またぜひお願いします。

髙学年試合速報 2014年2月23日(日)

練習試合 玉堤グランド

vs 相生イーグルズ
○  11 - 8


久々の大量得点。しかしイージーミスが失点に。反省点もたくさんありました。
相生さんまたよろしくお願いします。
最終回、「男を見せろ!」 に応えた相生の選手、格好良かった!

2014年2月24日月曜日

高学年試合速報 2014年2月22日(土)

練習試合 勝島A

vs 倉田スターズ
●  2 - 3

聖地勝島での練習試合は同じ品川区の倉田スターズさん。
ロースコアの結果に両監督苦笑い。
倉田さんありがとうございました。


高学年 井端杯抽選結果!

井端杯Fブロック対戦表
2月22日の第9回井端杯の抽選会に、われらがキャプテン (^o^) が参加してきました!

結果はFブロック、1回戦は5月3日、対戦相手は川崎市幸区の南加瀬辻少年野球部さんです。
エントリーは全部で144チームです。

井端杯HPへは こちら よりお入りください。(kk)

2014年2月17日月曜日

高学年 駒田杯抽選結果速報 !

本日、抽選会が行われました。 初戦は 3月2日(日) 第一試合です!

第4回駒田カップトーナメント表 (クリックで拡大)

高学年 全日本学童・ジャビット杯 荏原地区予選組合せ発表

荏原地区予選は2月23日(日)より開幕予定です。

荏原予選トーナメント表 (クリックで拡大)

雪・雪・45年ぶりの大雪! 2014年2月16日(日)

2週連続の大雪でグランド使用不可 (>_<)

急遽確保していただいた体育館にて、夕方からジュニア・高学年合同で自主練を行いました。
このところ野球ができなくて、ムズムズしていた子供たちのパワー炸裂!

しかし。今週も天気予報には雪マーク。。週末は延期になっているジュニアのティーボール大会。
雪の場合にもてるてる坊主は効くのでしょうか。ダメ元でもやるしかありません!! (kk)

ジュニアの守備練習
高学年は最後にランニングそろそろ19時




2014年2月11日火曜日

富士ベースボール ティーボール大会 【日程変更】

開催日: 2014年2月9日 (日) →

降雪により延期、2月23日(日)に開催予定です。

第一試合は23日の午前10時開始です!

会場もあわせて 「八潮多目的広場」 に変更となりました。 


恒例の富士ベースボールさん主催、ティーボール大会にジュニアチームが参加します。



トーナメント表(改)*試合時間が変更になりましたご注意ください



2014年2月4日火曜日

高学年 試合速報 2014年2月2日(日)

練習試合 川崎市小田球場

vs 春日橋ファイターズ
○  14 - 4

午前中負傷したKTに代わり、STが初マスク。
キャッチャーフライにクルクルクルクル2回転半。
打つ方は久々当たりが戻って来たかな?

初対決の春日橋ファイターズさん、多摩川の先までありがとうございました。
今年も(Jr.)SL頑張りましょう!!



ジュニア 試合速報 2014年2月2日(日)

練習試合 東糀谷小学校

 vs 東糀谷ゲールス 
一試合目:○  29 - 2 (Tボール)
1年生以下:○  16 - 9  (Tボール)

ゲールスさんからのお誘いを受け久しぶりの遠征です。
一試合目のTボールは、相変わらず打撃が湿ったまま。
本番は、来週だぞ 大丈夫かぁ^^;

2試合目は、なんと1年以下で臨んだ試合。
どうなることかと思ったがちゃんと試合になっていたぞ。
この調子で頑張ろう

ゲールスさん今日はありがとうございました。
豚汁本当に美味しく、うちの食いしん坊軍団が空にするのではとドキドキしてました^^;

美味しい豚汁を作って頂いたゲールスのお母様方ありがとうございました。

次は投げ試合お願いします。

2014年2月1日土曜日

高学年 試合速報 2014年2月1日(土)

練習試合 八潮北公園野球場

vs 品川レインボーズ
●  1 - 6

試合前に記念?撮影!!
2014~虹色軍団vs 旗台の幕開けです。
今年は負けませんよ(汗)