2014年1月29日水曜日

高学年 試合速報 2014年1月26日(日)


ナガセケンコー杯 第1回戦 多摩川緑地グランド(六郷土手)

 vs 墨田スターズ 
     ●  1 - 3


霰、強風と荒れに荒れ、終いには、ビニール袋、カップ麺の器が飛んでくる始末(器はサードがナイスキャッチ)…これぞ「冬の緑地」という天候の中、選手は最後まで頑張りました。

素晴らしい経験になりました。
大田区城南連盟の皆さま、お世話になりました!!

高学年 試合速報 2014年1月25日(土)

練習試合 都立松沢病院グランド

vs 塚戸Tレックス
1試合目   0 - 9
2試合目   4 - 1


毎年交流させていただいています塚戸Tレックスさん。
今日は貴重なダブル。ありがとうございました。
ガーコちゃんも相変わらず元気でした。
良かった良かった^ ^




ジュニア 試合速報 2014年1月25日(土)

練習試合 ひらさん広場 

vs 戸越イーグルス 
第一試合  :  24 - 6 (Tボール)
第二試合(2年以下) 17 - 26 (Tボール)

午前中の練習でT打ちをいっぱいしてきたけど、まだまだだなぁ(^^;;
もっと力抜いて、ボールを打つ瞬間にだけ力を入れるよう意識しよう!!

戸越イーグルスさん、ご無理を言って2試合、ありがとうございました。

また、是非お願い致します。

ジュニア 試合速報 2014年1月19日(日)


練習試合 大井ポートグランド

vs 品川レインボーズ
● 13 - 20 ( Tボール )

昨年の23区大会覇者の品川レインボーズさんに胸を借りTボール練習試合。
さすがレインボーズさん よく打ちます。

というかうちが打てなすぎか(^^;;
まだ時間があるからいっぱいT打ちするぞ

レインボーズさん
ありがとうございました。
次は、投げ試合よろしくお願いします。

2014年1月24日金曜日

ジュニア 試合速報 2013年12月23日(月)

練習試合 麻布グランド

vs 本村クラブ    
  △ 4 - 4

港区の強豪本村クラブさんとの練習試合。
ミスや見逃し三振いろいろ課題は有るもののこの時期にしては締まった試合になりました。

課題は、練習できっちり修正し、さらなるレベルアップを図ろう!

本村クラブさんありがとうございました。
また、是非お願い致します。

ジュニア 試合速報 2013年12月22日(日)

練習試合 第二延山小学校

vs 荏原イーグルス 
    ○ 12 - 1

今日は、連盟内のライバルチームであるイーグルスさんとの練習試合です。

2年生ピッチャーがよく試合を作ってくれましたが、まだまだ細かいミスがいっぱいあるぞ!!
これから練習で直していこう。

イーグルスさん、我がまま言って2試合ありがとうございました。
また、是非お願い致します。

ジュニア 試合速報 2013年12月14日(土)

練習試合 丸子グランド 

vs 松原レインボーズ 
  ○ 25 - 0

新チーム初の試合です。
最近、練習で行っているベース鬼の成果が出てみんなよく声が出ていたと思います。
これから1年間、元気よく野球を楽しもう。

松原レインボーズさん、丸子にお越し頂きありがとうございました。
また、よろしくお願い致します。

2014年1月22日水曜日

高学年 試合速報 2014年1月19日(日)

練習試合 二子多摩川緑地グランド


vs リトルジャイアンツ
    ● 2 - 10

最後まで失策連発!先発が悪くなかっただけに…
強風の中、リトジャンさんありがとうございました。
ナガセケンコー健闘を祈ります!!




この日は本当に風が強くて寒かったです。審判をしてくださったSコーチのウィンドブレーカーが風をはらんで風船のよう!
カメラを持つ手も風にもっていかれてしまうほどでした!寒い中、皆様ありがとうございました。(ブログ管理者)

2014年1月20日月曜日

ナガセケンコー杯 初戦は1月26日!

一回戦の対戦チームは墨田スターズさん!

日時: 1月26日(日) 13:30-

場所: 多摩川緑地1面(六郷土手)


第14回ナガセケンコー杯 トーナメント表

2014年1月18日土曜日

高学年 試合速報 2014年1月13日(月)

練習試合  丸子第一グランド


vs  カバラホークス
     ○ 10 - 5


今年も足立区よりお越し頂きました。本当にありがとうございます。
なんでもJr.チームは30人も?いるとか…今度Jr.が遠征させて頂きます!




高学年 試合速報 2014年1月12日(日)

練習試合 多摩川緑地グランド


 vs  東糀谷ゲールス
     ○ 11 - 10


毎年交流戦をお願いしているゲールスさん。今年も早々にお誘い頂きました!
ありがとうございました。
しかし、緑地にしては穏やかな天候でした。乱打戦の試合とは裏腹に…



高学年 試合速報 2014年1月11日(土)

練習試合 碑文谷グランド


中目黒イーグルス
● 1 - 2

2014年初戦。残念ながら霜の影響で芝生での試合に。
でも7回でこのスコアは…悪くないね。
中目黒さん、また対戦お願いします。










練習試合 六郷小学校


六郷ペガサス
○ 6× - 5


2014年初日はダブルヘッダーです。
最終回3-5からの4連打にはびっくり。
ペガサスさん年始からありがとうございました。


新年あけましておめでとうございます

新年の恒例行事は、東照寺さんでの座禅と母の会のお雑煮!
今年も元気にがんばろう!



あつあつのお雑煮は紅白のお餅入り♥ 美味しくて体が温まりました。
全員で一列になってお母さんたちにお礼。ありがとうございました。

高学年 試合速報 2013年12月23日


練習試合  麻布グランド

vs 本村クラブ
    ● 6 - 10

麻布Gは、素晴らしいグランドでした。色々試したかったことが出来てきました。
本村さん来年もよろしくお願いします。






高学年 試合速報 2013年12月22日

目黒交流戦  砧目黒グランド

昨年に続き招待頂きました。それなのに…
不動さんありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

vs 東伊興シャインズ
    ● 0 - 10







vs 若松ホーマーズ
    △ 8 - 8






平成25年 納会 2013年12月15日

平成25年度の主な成績

  • 全日本学童品川大会 優勝 (高学年)
  • 防犯大会 優勝 (高学年・ジュニア)
  • 荏原連盟秋季大会 優勝 (高学年・ジュニア)
  • 富士ベース ボールティーボール大会 優勝 (ジュニア)

あっという間にまた一年が過ぎてしまいました!
この納会をもって6年生との活動も終了となります。
今年はチームを全日本学童の東京大会出場という素晴らしい体験をさせてくれた6年生! 本当にありがとうございました!




納会前に6年対4・5年の紅白戦を行いました。




高学年 試合速報 2013年12月14日


練習試合 丸子第一グランド

vs オール麻布  
     ● 3 - 4


この世代のJr.23区優勝チーム。
早朝よりありがとうございました。
是非、上部大会で対戦したいです!!





品川区少年マラソン大会 2013年12月8日

上位入賞した選手たち、おめでとう!

高学年 試合速報 2013年12月7日

練習試合 池上小学校グランド


vs  池上本町少年野球部
     ○10 - 4



2014年1月17日金曜日

新規サイト開設しました

新チーム発足!早速活動開始しています。
一年間どうぞよろしくお願いいたします!